ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題【ついつい食べちゃうリピートグルメ】

フロムロイヤル-今回のお題【ついつい食べちゃうリピートグルメ】

回は、25名のスタッフが「ついつい食べちゃうリピートグルメ」をご紹介します!
仕事を頑張りたい時の勝負飯や、晩酌のお供などの参考にしてみてくださいね。

熱海駅前店
副店長 田代

市民食堂 味よし屋の各定食

観光客相手というよりも、その名の通り、地元の食堂に近い感じのお店です。
色々な定食が、リーズナブルな価格で注文できるので、日常的についつい足を運んでしまいます。画像は天ぷら定食です。

熱海駅前店
売買営業 松山

この組み合わせは主食の一部かな?

なんたって「柿の種」が大好きです。ピーナツ3割量が理想的ですね。
これに合わせる一番のパートナーがセロリの葉。休日の家呑みのおつまみはこれだけで万全です。

ラスカ熱海店
売買営業 二藤

サラダチキン

コンビニやスーパーで販売している「サラダチキン」に5年程前からハマっております。冷蔵庫に常時ストックしており、週3~4日位ランチ時に摂取します。鶏むね肉は低脂質、低カロリー高タンパク質でいい事ばかり。筋トレと体重維持に抜群の効果です。

熱海駅前店
賃貸営業 畑中

五味八珍のレタスチャーハン(スープ付)

静岡県を中心に展開している中華系のファミレスチェーン店です。
熱海駅ビル「ラスカ」の中にもあります。このレタスチャーハンは美味しくて、行くといつもこればかり頼んでしまいます。ハーフサイズもあります。

熱海駅前店
売買営業 飯田

幸華のシュウマイ

月に数回は食べに行きます。貝柱を使った具はとてもボリュームがあり、満腹感を覚えます。
実は特製ソースをふんだんに使った揚げシュウマイもおすすめです。

ラスカ熱海店
売買営業 大島

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン中本のラーメン。当初はベースの辛さの蒙古タンメンも苦戦していましたが、修行の成果により【北極ラーメン】や【冷やし味噌ラーメン】も食べられるようになりました。今後も探求心を忘れず精進します。

熱海駅前店
売買営業 佐竹

きみちのカツカレー

熱函道路沿いにある「きみち」さんのカツカレー。男性のお客様から愛されている定食屋です。いつもカツが揚げたてでとてもサクサクしてます。価格も700円とリーズナブルでいつ食べてもおいしく飽きない一品です。

熱海駅前店
売買営業 内田

蒙古タンメン中本の「北極(辛さ2倍)」

首都圏を中心に展開している、お馴染み「蒙古タンメン中本」の「北極(辛さが2倍)」は本当についつい食べてしまいます。もう中本歴15年になります。
個人的に辛さは2倍までがよいと思います。それ以上行くと...いろいろ不安はありますね。

ラスカ熱海店
売買営業 鷲田

肉チャーハン

伊豆に行った際に必ず食べるのが伊豆稲取にある「中華ふるさと」さんの肉チャーハン。伊豆を代表するB級グルメで、野菜と肉に程よいとろみが加わった絶品チャーハンは一度行ったらリピート間違いなしです。

熱海駅前店
売買営業 澤邉

まぐろ屋さんのまかない丼

毎日これが食べたくて仕事を頑張っていると言っても過言ではないです。週5で通って食べています。
鮮度の良いお魚は身体にも良いですし、お店の皆さんもとても親切な方々で最高です。

熱海駅前店
賃貸営業 新谷

王道を征くポテトチップスうすしお味

私は普段お菓子をあまり食べないのですが、ふと思い出すように食べたくなるお菓子がポテトチップスです。
幼少期はフランスを感じる濃厚な味に溺れコンソメ派を謳っておりましたが、精神の成熟と共に、王道を征くうすしお味へ好みが移り変わっていきました。

ラスカ熱海店
売買営業 南部

湘南の言わずと知れた名店「らぁめん鴇」

藤沢の名店、らぁめん鴇。営業時間も営業日のお昼のみと少ないですが、開店している日は多くの人が押しかけ、30分以上並ぶこともしばしば。事前に営業時間をご確認の上お試し下さい。テレビや他メディアでも何度か取り上げられたことがあるお店です。

熱海駅前店
売買営業 堂前

たしろのホタテバター焼定食

熱海第一ビル地下1階の飲食店「たしろ」のホタテバター焼定食を、多い時は週1回のペースで食しています。大粒のホタテが4個出てきます。醤油とバターが絶妙なバランスでホタテの旨味を引き出しています。何回食べても飽きがこない美味しさです。

熱海駅前店
インテリア 秋山

レモンサワー

レモンサワーがとにかく好きです。いろんな種類が販売されていますよね。
飲み比べしてましたが、だんだん決まってきました・・・「氷結」と「STRONG ZERO」甘くない7%、9%!!

熱海駅前店
インテリア 渡邉

飲んでも罪悪感なしスムージー

沼津にあるジュース屋MATAHARIさん。近くを通る度についつい立寄ってしまいます。スムージー、酵素シロップ、コンブチャ。手作りのロースイーツなど、身体にいいものばかり。この日は娘はアサイースムージー、私は限定の蜜柑と甘酒のソーダ割り。最高です!

熱海駅前店
インテリア 室伏

コンビニスイーツ

セブンイレブンのパン類の棚に、時々現れる「甘食風しっとりケーキ」。そのフォルムは昔の甘食そのものですが、甘食と違ってパサパサ感は無く、文字通りしっとりした食感が今風です。珈琲、紅茶、そして牛乳に相性ばっちりのスイーツです。

熱海駅前店
インテリア 石井

ランチパックピーナッツ

時間のない時の朝食・昼食によく食べています。
ランチパックはいろんな種類がありますが、ナッツ好きの私はいつもこれです!

熱海駅前店
営業事務 佐野

小田原「四川」のタンタン麺

小田原ではよく知られた有名店ですが、家から近い訳でもないのに休みの日に行列覚悟で食べに行きます。
しばらく食べないとなぜかまた食べたくなります。私と同じようなリピーターが多いお店だと思います。

熱海駅前店
営業事務 佐藤

お食事処さくらのランチ

週に2回くらい行く馴染み客です。(常連さんになりました)
開店前にマスターに出会うと気軽に挨拶をします。たまに裏メニューも出して頂いています^^

ラスカ熱海店
営業事務 高橋

ネコの舌

三木製菓さんの「ネコの舌」です。優しい甘さについ手が伸びてしまうクッキーです。熱海駅前店と同じ第一ビルにもお店があるので、食べたいと思った時にすぐに買いに行けます!パッケージのネズミ達も可愛いですよ♪

熱海駅前店
営業事務 杉本

食後のヨーグルト

お昼を持ってきている時は食後に必ず食べています。ヨーグルトは乳製品で食べるとお腹を壊してしまうのですが、ついつい食べてしまいます。食べ続けていれば克服できると思っていますが、今の所は厳しそうです・・。でも、食べてしまいます・・・。

熱海駅前店
営業事務 川崎

バニラヨーグルト

たくさんの種類があるヨーグルトですが、いつも買ってしまうのがバニラヨーグルト。昼食後、かなりの高確率で食べてますね。何種類か味がありますが、プレーンを買ってしまう事が多いです。

熱海駅前店
インテリア 遠藤

のんびりな時間の定食屋さん

伊豆高原にある定食屋「たなか」。気軽に行けるお店は意外とないのでおすすめです。画像は和定食。
のんびり旅の途中に寄るのにちょうど良いです。ゆっくりと時間が過ぎるのでリラックスしたい時に頭に浮かびます。

ラスカ熱海店
営業事務 西永

おふくろの味?

大阪出身の私、ついつい食べてしまうのは、やっぱり『お好み焼き』。各家庭によって味が異なるので、ちょっとしたおふくろの味です。次点がたこ焼きなので、粉もん文化からは逃げられませんね(笑)