ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題【ロイヤル川柳】

フロムロイヤル-今回のお題【ロイヤル川柳】

リゾート地熱海・湯河原・真鶴で不動産業に携わるにあたり、スタッフたちが日々感じていることを川柳にしました。思い思いのユーモラスな一句をご覧あれ!

熱海駅前店
店長 田代

常日頃、見て見ぬふりをしている中で、とても便利な言葉に出会いました。
但し、これは大きな勘違いであるということも、正しく認識しています。

熱海駅前店
売買営業 松山

始まりは老眼。パソコン作業が更に苦手となりました。心身の疲労が去年よりも確実に溜まりやすくなりました。歩く速度も遅くなり、人の顔と名前の記憶が曖昧な自分に苦笑いです。

ラスカ熱海店
売買営業 二藤

リゾート不動産の場合、居住用不動産と異なり購入から売却までの期間が短い事を詠みました。
弊社にてご購入頂いたお客様、ご売却も是非ロイヤルリゾートへお声掛け下さいませ。

熱海駅前店
賃貸営業 畑中

背が低いせいでブレーカーの上げ下げにはいつも地味に苦労しております。
長めの木製靴ベラを持ち歩き、それを利用して上げ下げをしています。

熱海駅前店
売買営業 飯田

同じベッドで寝ている3歳の娘。定位置は決めているものの、毎回自由奔放な寝相で私の定位置へ越境します。
抱っこして定位置に戻す作業が日課であり、楽しみです。

ラスカ熱海店
売買営業 大島

土地のお取引の際は境界標を確認することになっていますが、なかなか見つからないことが多々あります。
出てくることを願い掘り続けます。

熱海駅前店
売買営業 内田

リゾート不動産のプロとして、自覚とプライドを持ち邁進していきます。その一方で使命感を持って麵研究にも余念なく取り組んでいきます。
覚悟と決意の二刀流です。

ラスカ熱海店
売買営業 南部

高級外車マクラーレン。ご案内したお客様が乗っており、私の車で先導しましたが手汗がすごかったです。
ちなみにマクラーレンの価格>見学したマンションの価格でした。

熱海駅前店
売買営業 堂前

年に十数回行われている熱海海上花火大会。
開催の数日前には花火を見に行こうと意気込んでいたものの、当日は音で花火大会の日だったと気づいてしまう様子を表しています。

熱海駅前店
売買営業 人見

行ったことのないタワーマンションは共用施設やエレベーター、ゴミ捨て場の場所などわからないことが多く、表向きは笑顔でも内心はそわそわしている様子を詠いました。

熱海駅前店
売買営業 伊藤

田舎で育ち、20代半ばは東京のコンクリートジャングルで生活してきました。
現在シャトーテル赤根崎で暮らしており、部屋、大浴場からの景色や温泉を満喫しています。

熱海駅前店
賃貸営業 時實

入社して間もないため、貸主様から預かった大切な物件にお邪魔し出ていくときには、戸締りをしたあと何度も確認をするようにしています。

熱海駅前店
インテリア 秋山

これまで仕事ばかりしてきましたが、今は愛犬ウェスティが可愛くて仕方なく、時間もお金も費やしています。
楽しみがあるから、仕事が頑張れます!

熱海駅前店
インテリア 渡邉

毎日忙しく現場を何件も回るのですが、ふと入った現場で海や山の綺麗さに癒される事があります。見慣れた景色ですが、朝一番の光が当たった海の景色は本当に綺麗で格別です。

熱海駅前店
インテリア 室伏

テレワークの増加などで、新たな需要は増えましたが、未だ見えない先行きに、不安を覚えます。

熱海駅前店
インテリア 石井

悲しいことに年々進む老眼…特に仕事で使うカタログの細かい文字は読みづらく、紙の資料として手元に置く場合はA3サイズに拡大コピーしています。

熱海駅前店
営業事務 佐野

夫がリモート勤務となり、毎日家で仕事をするように。朝から晩までエアコンをつけているので、かつてない電気代の請求がきました。会社に光熱費も負担してほしい(泣)。

熱海駅前店
営業事務 佐藤

休日の朝、1時間程ジョギングをしていますが、走った後は一日中お腹が空いていつもの2倍くらい食べてしまい、まったく効果がありません><

ラスカ熱海店
営業事務 高橋

弊社の駅前看板には、熱海のゆるキャラ「あつお」が描かれています。先日、こちらの看板の撤去が決まりました。約3年半、弊社や熱海を見守ってくれたあつおに愛を込めて!

熱海駅前店
営業事務 杉本

毎年、年始に目標を立てて年末に振り返っています。目標を経てれば達成感があるので、頑張っていきたいと思います。

熱海駅前店
営業事務 川崎

ついつい間食をしてしまい(笑)。
階段を使ってプラマイゼロにしたいところですが・・・

熱海駅前店
インテリア 遠藤

夏はもちろん、寒い冬こそ魅力があることを川柳で表現しました。冬こそ温泉の真骨頂であり体験して欲しい。そんな思いを込めました。

ラスカ熱海店
営業事務 西永

普段何気なく飲みに出かけているのですが、コロナ禍になってお店が閉まり、お酒が出なくなり、行き場を失って普段のありがたみを強く感じました。熱海のお店応援中です。

熱海駅前店
営業事務 近藤

1階のサービスショップの電話で2度、お客様からの電話を内線だと思って取ってしまいました…。初めての機器も使いこなして都度確認しながら仕事をしようと思いました。

熱海駅前店
営業事務 竹下

最近は色々なことでついついグーグルマップに頼ってしまいます。特にストリートビューは見ているのが楽しいです。昔住んでいた家や地域もたまに見て思い出に浸っています(笑)

熱海駅前店
営業事務 林

学生時代から約10年間、上り電車を使用していたため、起きぬけだとホームを間違いがちです…まだまだ熱海への愛が足りない!と反省しています。