ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題【わざわざ人に言うほどのことではないのですが…】

フロムロイヤル-今回のお題【わざわざ人に言うほどのことではないのですが…】

「見た目からは想像がつかない経歴」や「凄さが伝わりづらい能力」など
自分から人に言うほどではない「ささやかな個性」について聞いてみました。

熱海駅前店・ラスカ熱海店
所長 矢野

熱海のことも不動産のこともお任せ!

熱海に長く住んでいるので、熱海の今も昔も良く知っています!顔見知りも多いので、市内で「矢野さん!」とお声掛け頂くこともしばしば…。ありがたいことです。もちろん不動産のことにも詳しいですよ。ご相談はロイヤルリゾートにお任せくださいね(* ^ ^ *)

熱海駅前店
店長 田代

年々、健康に気を遣っています

会社で受診する健康診断で、骨密度が同年代の約75%という結果が出ました。
それ以降、アマゾンでカルシウムのサプリメントとピルケースを購入し、いつも持ち歩き食事の都度服用しています。

熱海駅前店
売買営業 松山

ハーブガーデン

マンションバルコニーですくすく育つ大切なハーブ。バジル・ペパーミント・ルッコラ・パセリ・ローズマリー、生きることの強さを感じながら毎朝水やりをしています。
この一瞬だけは優しい気持ちになれますね。もちろん食してますよ!

ラスカ熱海店
売買営業 二藤

湯河原カンツリー倶楽部・真鶴コース

長年通う私のゴルフ道場「湯河原カンツリー?楽部・真鶴コース」全ホールの距離とレイアウトを完全にインプットしております。まだまだ狙ったところにコントロール出来ませんが…。ゴルフ修行は生涯続きます。ゴルフ・サーフィン・サウナのある人生最高です。

熱海駅前店
賃貸営業 畑中

カラフルな物がたくさんあるとつい…

小さい子供時代からのクセというか。なぜなのか自分でもよくわかりませんが、何かカラフルな物がたくさん並んでいると、「色相環順」に並べないと気持ちがすっきりしないのです。クレヨン、色鉛筆、現在もライターや付箋シールなど…

熱海駅前店
売買営業 飯田

英語しゃべります

小さい頃より映画が好きで、英語を耳にする機会は多かったです。そこから洋楽にはまり、歌詞の意味を調べていくうちに自然と英語を学んでいました。英語が出来るようになるにつれ、パイロットになりたい気持ちが募りましたが、時すでに遅しでした。

ラスカ熱海店
売買営業 大島

採れたての野菜を食べています

趣味の菜園のブロッコリー。最初に収穫した後も脇芽が伸びていくつも食べられます。去年はヤーコンを植えました。サラダで食べると甘く、シャキシャキでおすすめです。新しい発見と体力づくりを兼ねて楽しんでいます。

熱海駅前店
売買営業 内田

実はネコ2匹の飼い主です…

私の外見・雰囲気からは到底想像もできないでしょうが、猫ちゃん・ネコくんを2匹飼っています。つぶちゃん(♀)とまめくん(♂)です。つぶちゃんは昨年1月に、まめくんは6月にやってきました。どっちがどっちでしょうか!?

ラスカ熱海店
売買営業 南部

サッカー選手の名前しりとり無敗

どうでもいいことですが、サッカーをDAZNで毎日観ているからかサッカー選手の名前(主に外国人選手)をかなりの人数覚えてます。しりとりのお題「サッカー選手の名前」で負けたことがありません。

熱海駅前店
売買営業 堂前

こう見えて野球を12年間やっていました

学生時代に野球をやっていましたと伝える機会があると、そんな風貌には見えないとよく言われます。昔は坊主頭に黒い肌の野球小僧でした。写真は高校時代に使っていたグローブです。未だに捨てられず、大切に保管しています。

熱海駅前店
売買営業 人見

人の名前や顔、数字などの暗記が得意です

前職は都内ホテルの宿泊部です。お客様の顔や名前、会社名・車のナンバーなどを覚える力が身に付いたので、友人や親の電話番号をアドレス帳に登録していなくてもプッシュダイヤルで電話をかけることができます。あまり意味は無いですが…

熱海駅前店
売買営業 伊藤

歌を歌うのが好きです

小さい頃から家族や友人とカラオケに行くのが好きで、常に流行りの歌や気に入った歌が頭で再生されています。
地元を離れ、カラオケに行ける友人がいないので、カラオケに行ってくれる方募集中です。

熱海駅前店
売買営業 中村

ドライバーショットが300ヤードを超えます

学生時代は野球をやっていましたが最近ゴルフを始めました。止まっているボールを打つのは簡単だと思っていましたが、野球より難しかったです。いつかはパープレーで回れるように頑張りたいです。写真は西熱海ゴルフコースから見る初島です。

ラスカ熱海店
売買営業 荻原

ちょっとお高いトースター

自慢するほどではないですが毎日の朝食を少し贅沢にと、おもいきって高性能のトースターを買ってみました。ただ一つ、サクサクふわふわに焼き上がったクロワッサンをじっくり味わうために、僕は早起きが出来るのでしょうか。

熱海駅前店
賃貸営業 時實

お餅なら毎日食べられます

子供の頃から実家でお餅をよく作っていました。今でも送ってもらい、トースターで焼いて食べるのが日課です。何個も食べてしまうので、脂肪肝になってしまった過去も…。美味しくてもほどほどに…と、いつも自分を戒めています。

熱海駅前店
インテリア 秋山

山奥の秘湯が大好きです

15年位前から温泉にはまり、車で行けるところはかなりの数行きました。日本秘湯を守る会の温泉宿やJR地・温泉の温泉宿など。温泉は質!!と思っています。時間が出来たら東北や九州の温泉巡りしたいなァ~。

熱海駅前店
インテリア 渡邉

着物が大好きです

大学生の時にアンティーク着物にはまり、着物教室に通っていました。自分でも着れるのが嬉しくてたくさん練習しましたが、初心者コースで断念。今も着物が大好きなので特別な行事等着る機会を作っています。※注意※写真は着付けの方に頼みました~

熱海駅前店
インテリア 室伏

活字好き

学生の頃から読書好きでしたが、電子書籍のおかげで、揃える事が出来なかった全作品集が安価で手に入り重宝しています。ただ画面でみている分、印象が薄まったような気がするのは私だけでしょうか?

熱海駅前店
インテリア 石井

朝型人間です

毎朝4時前には目が覚めます。前日出来なかった家事を朝に片付けています。4月からは子どもの弁当作りも加わりました(泣)。ゆったりとお茶を飲んだり散歩したり、優雅な朝時間を過ごしてみたいです。

熱海駅前店
営業事務 佐野

恐竜に詳しくなりました!

社会生活ではほとんど役に立たない知識ですが、子供と恐竜図鑑を見て博物館や恐竜展に行くうちに、初めは見分けがつかなかった恐竜の名前をかなり覚えました。国内でも化石が発見されており、大昔こんな生物が地球上にいたのかと思うとワクワクします。

熱海駅前店
営業事務 佐藤

安心と信頼の証?

飼い始めて1年ちょっと。我が家のウロコインコ(多分♂)はとても賢くて、足を上手に使っておやつを食べたり遊んだりします。なかでも他の鳥にはないお腹を見せて仰向けになるポーズ「ニギコロ」は飼い主にとって最大の癒しとやすらぎを与えてくれます^^

ラスカ熱海店
営業事務 高橋

サンリオのキャラクターを沢山言えます!

サンリオが大好きで、キャラを沢山知っています。意外と「この子がサンリオ!?」という子がいて面白いですよ。50号が発行される頃には、毎年行われているキャラ人気投票の結果が発表されていると思うので、今からわくわくしています(ミ・。・ミ)♡

熱海駅前店
営業事務 杉本

ペン講座始めました!!

日頃字を書く事が多く、自分の字は癖がある字なので直したいと思い、ペン講座を始めました。まだ始めたばかりですが、改めて正しい字を書けるように日々特訓しています。人に見やすく、綺麗な字を目指します!!!

熱海駅前店
営業事務 川崎

我が家のわんこ

アラームが鳴る前から、私を起こしにきてご飯を催促してくる愛犬。私の周りをウロウロしたり、鳴いたり、鼻でグイグイ押してきます。欲しい時に貰えないとふてくされます(笑)

熱海駅前店
インテリア 遠藤

育ててます

観葉植物のビカクシダ(コウモリラン)を育てています。名前の由来は葉が鹿の角やコウモリの羽のように見えるからのようです。小さなうちに購入し、大きくするのを楽しんでいます。花は咲きませんが、葉が日に日に伸びているのを見るとほっこりします。

ラスカ熱海店
営業事務 西永

日本語の奥深さが面白いです

職場などで「お疲れ様」と口にしますが、実は相手の幸せを願う意味があるということをご存じでしょうか。「相手の人に良いものが集まって幸せになれますように」という祈りの言葉だそうです。素敵ですね。

熱海駅前店
営業事務 近藤

身体がちょっと柔らかいんです

実は、ちょっと身体が柔らかいんです。スポーツが好きで、怪我の防止と思い、気を遣っていたのですがちょっとした特技になりました。小・中学生の頃のほうがもっと柔らかかったし、少しも痛くなかったな、と思いながらポーズしました。撮影は林さんです。

熱海駅前店
営業事務 竹下

自家製キムチを漬けています

韓国料理が大好きで色々作ります。ここ2年程はキムチづくりにはまっています。発酵日数や入れる物で味が変わるので楽しいです。色々な唐辛子を試したのですが、韓国特有の辛みを出すのが難しく、コツをご存じの方教えてください!!

熱海駅前店
営業事務 林

早寝早起きが特技です

目覚まし時計をかけなくても、必ず朝6時に目が覚めます。また、どんなにお昼寝をした日でも夜22時半には眠くなります。とにかく眠ることが大好きなので、睡眠の質をあげるために、夜はお気に入りの間接照明を点けて過ごします。