ホーム > 今回の熱海情報ピックアップ > RADIANT WOMAN’S STUDIOでフィットネス&エステを体験!

RADIANT WOMAN’S STUDIOでフィットネス&エステを体験!

蓄積した疲労や運動不足に悩みを持つ女性スタッフ3人が向かったのは、2022年3月に開業したばかりの女性専用フィットネススクール「RADIANT WOMAN’S STUDIO(ラディアント・ウーマンズ・スタジオ)」。
フィットネスとエステを提供する同店で、売買営業の松山はエステ、営業事務の髙橋、近藤はフィットネスをそれぞれ体験してきました。

リズムに乗って踊るフィットネス「ズンバ」を体験

開放感のあるスタジオ
運動好きの近藤はすぐにコツを掴む
インドア派の髙橋も楽しんでいる様子
先生の動きも徐々に激しくなっていきます
リズムに合わせてステップ!

髙橋・近藤が体験したフィットネスは、サルサ、メレンゲ、ヒップホップなど世界の音楽に合わせて踊る「ズンバ」。先生の動きに合わせ、見よう見まねで体を動かします。最初こそ慣れないダンスに戸惑っている様子の2人でしたが、複雑な動きが少ないため初心者でもすぐにできるようになりました。

陽気な音楽に合わせて楽しみながら体を動かした30分。うっすらと汗を滲ませる2人の表情は、達成感に満ちていました。

ピラティスで無理なく筋肉を活性化

呼吸や姿勢を整えピラティス開始
まずは心地よく体をほぐしていきます
姿勢をキープ!これが結構つらいんです
普段使わないインナーマッスルを鍛えます

ズンバの激しい動きとは打って変わって、ゆったりとした時の流れの中で行うピラティスを体験。インナーマッスルを中心に鍛えながら、姿勢や身体機能の改善を目指します。

まずは心地よく体をほぐし、徐々に筋肉に負荷をかけていきます。自重でゆっくりと筋肉を鍛えていくため、怪我などの心配も少なく、自分のペースで進められます。

普段はほとんどトレーニングをしないという髙橋・近藤の2人。見た目以上に筋肉を使う動きに、苦戦する一幕もありましたが、「効いている」感覚を得ることで健康のために続けたいという意欲が湧いていたようです。

頭の老廃物を流す「脳洗浄」の小顔効果を実感!

お肌ツルツルの美人な先生に施術していただきました
酵素洗顔で汚れや角質を除去
最後は包帯で頭の形を整えて終了

髙橋・近藤がフィットネスで体を動かしている一方、エステを受けていた松山。主に頭の老廃物を流し、自律神経を整えることで、頭痛や冷え症などを改善し、小顔効果も得られるという「脳洗浄」を体験しました。

頭や顔を中心に行われたマッサージの心地よさに、松山もウトウト。知らず知らずに溜まっていた老廃物を流し、小顔と美肌を手に入れた松山。ご満悦でお店を後にしました。

今回松山が体験したコース
【脳洗浄ベーシックコース】20,000円/90分
・手足のほぐし・ドライヘッドスパ・小顔調整 デコルテトリートメント・フェイシャルトリートメント・かっさ(顔・頭)・酵素洗顔・パック&包帯

体験を終えて..

元来、エステ大好きですので今回の「脳洗浄」は何をしていただけるのかワクワクしていました。担当のkarinさんは聡明でお綺麗な方で、丁寧に説明頂きながら夢の世界に誘われました。全身の血行が促され、ヘッドマッサージの心地よさに酔いしれました。驚いたことに、頭・顔・の見た目が変化。サイズダウンしたように引き締まり5歳くらい若返った感じです!<松山(マッサージ)>

十数年振りの運動で不安でいっぱいでしたが、先生が「無理せず、自分のペースで」と繰り返し呼び掛けて下さったので、安心して臨めました。私のように体力がなくても、体が硬くても楽しく体を動かすことができました♪(ついていけたかは横に置いておきます…)<髙橋(ダンス・ピラティス)>

元々、身体を動かすのは好きですが想像以上の運動量でした。鏡張りの大きな部屋で思いっきり踊ったら気持ちいいだろうなぁと思いながらも付いていくのに必死でした。出来なくても、音楽に合わせて動いてると踊れているような気がしてきて、最後まで楽しんで取り組めました^^いい汗かきました!予定通り、筋肉痛になりました。<近藤(ダンス・ピラティス)>

先生や共にレッスンを受けた皆様と記念撮影!ご協力ありがとうございました!


RADIANT WOMAN’S STUDIO
(ラディアント・ウーマンズ・スタジオ)

TEL:0557-85-1300

〒413-0015 静岡県熱海市中央町18-10布袋屋第三ビル3F

営業時間
月曜日~金曜日:10:00 – 21:00
土曜日:8:00 – 17:00
祭日:10:00 – 17:00
休:日曜日

月額料金
・ベーシック会員:10,000円
・ゴールド会員:30,000円
・プラチナ会員:50,000円
※入会金等別途要

※価格は全て税込