ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 市街地から30分の避暑地に魅せられ20余年。富士山と駿河湾を望む別荘ライフ

市街地から30分の避暑地に魅せられ20余年。富士山と駿河湾を望む別荘ライフ

お客様レポート
南箱根ダイヤランド
S様邸

S様は約20年前、約231万㎡の広大な敷地面積を誇る別荘地「南箱根ダイヤランド」に、ロイヤルリゾートを通じて別荘をご購入されました。

「夏が近づき暑くなり始めたら別荘へ移り、秋風が吹く頃に本邸に帰る。避暑地にある南箱根ダイヤランドに惹かれ、そんな生活を約20年間過ごしてきました」

東海道本線「函南」駅から車で約15分、本邸のある三島まで車で約30分という距離にありながら、夏は冷房を付けなくても快適に過ごせる環境が他の地域にない魅力だと感じているようです。

「市街地から30分圏内で避暑地に行けるなんて珍しい! 世界中から注目されてもおかしくないほど、過ごしやすい所なんです」とS様の旦那様。

そんなS様ご夫婦は2020年、新たに戸建てを同地南箱根ダイヤランドにご購入。「今の生活を続けたいのですが、将来段差を上り下りするのが大変になると思い、玄関までフラットで負担が少ない戸建てを探し始めました」

一軒目の別荘購入から約20年の時を経て、再びロイヤルリゾートへお問い合わせいただき、物件をご案内しました。ご要望に沿ったフラットな玄関、左手に駿河湾、右手には富士山を一望できる窓からの眺望を気に入られ、ほぼ即決でご購入に至りました。

「リフォーム済み物件のため、築年数の割にとてもきれい。木目調のお部屋は湿気が少なく、夏も気持ちよく過ごせそう」とのことで、新しい別荘も気に入っているようです。

「メジャーリーガー大谷翔平選手似の営業・佐竹さんは声が大きく、とにかく元気で驚きました(笑)。連絡もこまめでレスポンスが早く、購入までスムーズに進みました」と、お褒めのお言葉をいただきました。

今後は、柚子がなる家庭菜園を活用したり、バルコニーでゆったりお酒を楽しんだりと、外で過ごす時間を大切にしたいとのこと。慣れ親しんだ地で、心機一転の新たなスタートに心ときめいているご様子でした。

家庭菜園で採れる柚子
駿河湾を望む開放的な眺望

S様のお気に入りリゾートタイム

夫婦、サークル仲間と楽しむテニス
趣味で繋がれる! 別荘地ならではのメリット

別荘地「南箱根ダイヤランド」は、レストランやプール、テニスコートなどの施設が整い、さまざまなサークル活動が活発に行われています。S様ご夫婦が長年参加しているのはテニスサークル。特に夏場はテニスコートを「バンバン使っている」そうで、お仲間と共に趣味をとことん楽しまれています。「趣味で繋がる仲間ができるのは、別荘地のメリットですね」と、ご夫婦やお仲間と過ごす時間を大切にされているようです。

熱海駅前店
売買営業 担当:佐竹より

20年前といえば、私が小学生になったばかりの頃。S様のお話を聞いて、ロイヤルリゾートの歴史の長さを感じました。S様をご案内する中で、眺望を気に入っていただき「どうしてもここがいいかから佐竹さん頼むね!」と期待していただいたので、どうにか応えられるよう奮闘しました。南箱根ダイヤランドは私の地元に近く、個人的に思い入れの強い場所でもあります。この地で新たな生活のスタートをお手伝いできたことを、大変うれしく思っています。

ご購入いただいた物件

建物外観

函南町平井
南箱根ダイヤランド 戸建
<仲介>

駿河湾と富士山を望む眺めの良い別荘

所在地静岡県田方郡函南町平井
交通東海道線「熱海」駅 車約24分(約12.0㎞)
土地面積394㎡(119.18坪)
建物面積115.10㎡(34.81坪)
構造木造地下1階付平家建
築年月昭和53年11月
駐車場有(3台)
別荘地施設レストラン
セブンイレブン
プール
テニスコート(4面)
富士見公園
桜公園
野鳥公園
多目的ホール

お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

店舗紹介ページはこちら