ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 戸別温泉・家庭菜園の夢をその手に。仕事と憧れのリゾートライフの両立を実現。

戸別温泉・家庭菜園の夢をその手に。仕事と憧れのリゾートライフの両立を実現。

お客様レポート
熱海パサニアクラブ
C様邸

「『仕事ができない年齢になったら熱海に移住したい』という夢を、10年前倒しで叶えることができた」と語るのは、昨年「熱海パサニアクラブ」にお部屋をご購入されたC様。一昨年までは、仕事の忙しさから移住を決断できなかったそうです。 そんな中、新型コロナウイルスの感染対策としてリモートでの仕事が増加。通勤など移動の時間がそのまま空き時間になったことで「移住には時間・体力が必要だから、できる時にやろう」と、本格的に動き出しました。

「向こう10年間は、まだ仕事をバリバリしていたいんです。でも、家庭菜園を楽しみながら毎日温泉に入れるという、憧れていたライフスタイルも実現したい。そんな思いを同時に叶えてくれるのは、新幹線で1時間以内に都内へ出られる温泉地の熱海だけだったんです」

理想のライフスタイルを叶えるための不動産探しを担当したのは、熱海駅前店の売買営業内田。対面でのご案内やメールの文面から「しっかりと配慮ができる人」という印象を抱かれたそうです。

「内田さんは文句なし!物件を紹介する時に、良いところだけでなく、マイナス面も全部説明してくださるんですよ。信頼できる人だから全て任せて、絶対内田さんに契約をお願いしようって決めていたんです。」とC様。

約5カ月間に渡る理想の不動産探しの中で見つけたのが、今回ご購入された「熱海パサニアクラブ」。C様は「温泉が部屋に引き込めて、家庭菜園ができる。海も花火もテラスから見えるし、最高です!」と満足いただけているご様子。

ルーフバルコニーからの眺望
薪ストーブのある明るいリビング

車の免許をお持ちでないため、当初は買い物が不便なのでは、と不安だったそうですが「ジムに通うつもりでスーパーに行けば良い運動になる。ジムに通う費用と時間を短縮できて、体力もアップしたのですごく合理的!」とポジティブな性格のC様。

今後は「オープンキッチンに変更したい、お風呂の内装を温泉気分がもっと高まる雰囲気にしたい、テラスももっとオシャレにしたい」と、まだまだ夢は尽きず、熱海での生活を楽しんでいるようでした。

C様のお気に入りリゾートタイム

マンションでできる家庭菜園
「晴耕雨読」ができる贅沢テラス

あるテレビ番組で紹介された、自宅でフルーツを育て生活するご夫婦の「素朴だけど豊かな生活」に憧れ、家庭菜園をすることを夢見ていたC様。現在その夢を叶え、テラスでは桃、柿、さくらんぼなどのフルーツ、パプリカ、ミニトマト、ケールなどの野菜、その他たくさんの植物を育てていらっしゃいます。

朝5時に起きて7時まで庭仕事。朝食後は15時まで働き、夕方は庭仕事に戻るという、家庭菜園中心の生活を送っているようです。「雨の日には読書をして、晴れた日には土を耕す『晴耕雨読』のライフスタイルを実現できたことが、何より嬉しい」と笑顔で仰っていたのが印象的でした。

熱海駅前店
売買営業 担当:内田より

C様は「理想の不動産探し」を約5カ月に渡り続けられました。「熱海パサニアクラブ」に的を絞ると、住人の方に気さくに声をかけられ、マンションの長所短所を直接ヒアリングされたC様。「理想の階数・位置のお部屋が売却に出るのを虎視眈々と狙う」戦略。お部屋が販売開始になると、翌日の午前中にはご内覧、そのままご契約となりました。理想の実現のためには一切妥協しない。その姿勢が実を結ぶのだと、C様から学ばせていただきました。

ご購入いただいた物件

ひな壇状のマンション

熱海市熱海
熱海パサニアクラブ

広大な敷地に建つ
ひな壇状の斜行エレベーター付マンション

●仲介

所在地熱海市熱海字林ヶ久保1739番地34
交通東海道線「熱海」駅から徒歩約12分
構造・階数鉄骨・鉄筋コンクリート造陸屋根 28階建
築年月平成元年10月
管理形態常駐(24時間シフト制)
駐車場有/月極9,000円~25,000円(1泊1,000円)
共用施設トランクルーム
図書コーナー
自動販売機コーナー
海音(みお)
クラブ施設(※)
クアプール(ジャグジー・サウナ)
トレーニングジム
卓球
ビリヤード
ダーツ
野外ゴルフ練習場
ペット飼育可(飼育条件有)
インターネット光回線対応可

(※)クアハウス棟利用及び戸別温泉供給については有限会社海音クラブと温泉供給及びクアハウス利用契約の締結が必要です。(任意)


お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

店舗紹介ページはこちら