ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 船首のようなテラスで至福のひとときを。世界を知るパイロットが熱海移住を決めた理由

船首のようなテラスで至福のひとときを。世界を知るパイロットが熱海移住を決めた理由

お客様レポート
サンヴェール熱海伊豆山
羽鳥様邸

65歳までパイロットとして世界中を飛び回り活躍されていた羽鳥様は、長年住み慣れた東京都を離れ、熱海での移住生活を開始されました。羽鳥様が購入されたのは、ひな壇状の形状が特徴的なリゾートマンション「サンヴェール熱海伊豆山」。

「私は格好から入ることが多いのです。だから白亜を思わせる外観、ケーブルカーのような斜行エレベーターの格好良さに一目惚れして、すぐに購入を決めました」と話す羽鳥様。売買営業・二藤が2件の不動産をご案内し、そのうちの1件であるサンヴェール熱海伊豆山を即決でご成約されました。

「なんでもスピーディーじゃないとダメですね。だからテキパキと仕事をこなす二藤さんにすぐ安心感を覚えましたし『購入の決め手は二藤さん』と言っても過言ではないくらい信頼しています。」

二藤も驚くほどのスピードでお部屋を決めた羽鳥様ですが、「直感が当たっていた」と移住生活に満足している様子。

「パイロット時代からの日課である朝風呂は、広い温泉大浴場を一番風呂で楽しんでいます。こんな贅沢は他にないですよ。住民のみなさんは気持ちよく挨拶してくれますし、最高の環境で暮らせています」と羽鳥様。

お部屋でお気に入りのポイントは、海の眺望が美しいテラス。船の船首を思わせる迫り出すような形状のテラスで、海を眺めながらお酒を嗜むのが至高の時間なのだとか。熱海のグルメもお気に召したご様子で、お蕎麦、お寿司、中華料理などお気に入りのお店も増えてきているそうです。

遮るもののないテラスからの眺望
日当たり良好のリビング

パイロットを引退されてからは、教官として後身パイロットの教育にも携わっているため、月に数回都内へ出られるそうですが、新幹線で1時間程度の時間で出勤できる利便性にも満足されています。

「リゾート地でゆったりしながらも、都内へ出て若い学生に自分の経験や知識を伝えられている。今の生活が実現できて、とても嬉しいですね。」と、にこやかにお話くださいました。

羽鳥様のお気に入りリゾートタイム

着物の帯を「帯アート」作品に変える
日本文化の魅力を、熱海から世界へ

日本の芸術に精通する羽鳥様は、茶道「裏千家」の先生としてもご活躍しています。その中で「魅力に取り憑かれた」と話すのが、着物の帯。丁寧に、時間をかけて作られる華やかな帯を額に飾り「Art」へと昇華する「帯アート」を制作する時間が、羽鳥様のリゾートタイムを充実させてくれるようです。「帯アート」を通して、日本文化を世界へ届ける活動に専念できる「静か」で「インスピレーション」が得られるお部屋の環境に、お喜びのご様子でした。

羽鳥様が運営する「帯アート」のWEBサイト
Art Gallery HATORI Tokyo

ラスカ熱海店 売買営業
担当:二藤より

羽鳥様は元パイロットということも影響するのか、とても勢いがありスピード感を大切にする方だと感じました。羽鳥様がいらしたのは台風が上陸し大荒れの天気の日。景色がよく見えないことを電話でお伝えしましたが、「行きます」とお返事いただき、お部屋をご案内すると即決でご成約となりました。

お部屋には残置物があり、手入れが必要な状態でしたが、掃除業者にお願いしたことでキレイなお部屋になり、快適に過ごしていただいています。ご案内時にはよく見えなかった景色も楽しんでいただけているようで、私も大変嬉しく思っております。

ご購入いただいた物件

熱海市伊豆山
サンヴェール熱海伊豆山

ペット可!高台から相模灘を見下ろすひな壇状のリゾートマンション

所在地熱海市伊豆山字七尾原1173番地8
交通東海道線「熱海」駅 車約11分 (約5.5km)
構造・階数RC造12階建
築年月平成4年1月
管理形態常駐
駐車場(有)月極10,000円・1泊700円
(7月1日〜8月31日は1泊1,000円)
共用施設温泉大浴場/屋外プール/アスレチックルーム
ミニパターゴルフコース/コミュニティルーム
ペット飼育可(飼育条件有)
インターネットADSL回線
●仲介

売却のご相談などもお気軽にお問い合わせください。