ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 海と街、自然の豊かさも再発見する 愛犬と過ごす週末リゾート

海と街、自然の豊かさも再発見する 愛犬と過ごす週末リゾート

成約御礼《お客様レポート》
熱海市 梅園町
東急リゾートヴィラ熱海青翠 藤田 邸

ある天気の良い日曜日、「熱海梅園まつり」で観光客が賑わう伊東線「来宮」駅のすぐ近くにある「東急リゾートヴィラ熱海青翠」の藤田邸へお邪魔いたしました。白を基調にしたすっきりとした印象のリビングへ入ると、正面に真っ青な海の景色が広がる眺めの良いお部屋です。

約4.5mの天井高のラウンジは高さと奥行きのある開放的な空間。
夜は間接照明が灯りオーナーへ寛ぎの場所を提供します。

奥様は仕事を終えた金曜日の夕方に都内の自宅より車で熱海に向かい、遅れてご主人様は新幹線で熱海へ。月2回程、愛犬と一緒にこちらで過ごされています。ご主人様は日曜夜の最終近くの新幹線で一足先に自宅へ戻り、奥様はお部屋の掃除などをされて月曜日に帰るというような使い方をされています。はじめは湯河原や軽井沢なども検討していたそうですが、新幹線で来られる利便性の良さやシーズンを限定されない熱海の気候の良さで熱海に決められました。

物件探しはおととしの8月頃からスタート。インターネットで情報を集め、他社へも問い合わせ、見学もされたとのこと。いろいろな物件を検討していた頃、接客した店長の矢野が「青翠」を提案させていただき「たくさんの物件を見学するうちに〝青翠〟の共用部などゆとりのあるところが気に入りこのマンションへ絞っていきました。」と藤田様。当時はなかなか条件に合うお部屋に出会えずにいらっしゃいましたが昨年の8月、売買営業の稲葉が「お盆前に物件が出るかもしれない」と連絡を差し上げたところ、その後すぐにご見学へ。高層階で眺めが良く、前オーナーが別荘として非常に綺麗に利用されていたこのお部屋の購入を決められました。

当社のことはインターネットで物件を探すうちに知って頂きました。「稲葉さんに会えたことも、このお部屋のオーナーであったO様に会えたことも良かったです。」と嬉しいお言葉をいただきました。現在は、愛犬と海まで歩いたり、近くにある熱海梅園を散歩して過ごされているようです。

お部屋の魅力を伺うと、「なんといってもこの海の眺め。12月の花火は2回見ましたが、真正面に上がり、とても綺麗でした。マンションは全体的にゆとりのあるところが気に入っています。ラウンジも他のマンションにはない広々とした造りで、駐車場もリゾートは無料ですし何台でも置ける余裕があるのでいずれ来客があっても安心です。マンションの方も良い方が多く、気持ちよく挨拶してくださり、私が愛犬と荷物を抱えていると荷物を運ぶと申し出てくださる紳士的な方もいるのです。」と嬉しそうな表情を見せてくださいました。温泉大浴場が部屋と同じ棟にあり湯冷めしない距離にあるのも気に入っていただけているようです。

最後にこれから楽しみにしていることを伺うと、「まだ春から夏にかけての季節を過ごしていないので、これからのシーズンを楽しみにしています。ここに拠点ができたので箱根や伊東、三島、西伊豆などに足を延ばすことができそうです。初島や大島までフェリーで渡ることもできます。いろいろなところへ出かけるのが楽しみです。」とお話くださいました。

熱海は海や街のイメージがあり、函南など豊かな自然の残る田舎がすぐ近くにあることに住んでから気づいたというご夫婦。函南で作られている野菜が都内まで運ばれ売られていることにも驚かれ、「都内に住んでいると田舎に憧れるところがあるので、いわゆる熱海のイメージの他にも、すぐ近くに田舎があるという〝裏熱海〟もアピールすれば熱海の良さに惹かれる人がますます増えるのではないでしょうか?」と貴重なアドバイスもいただきました。

藤田様ご夫婦と愛犬と一緒に記念撮影

ラスカ熱海店
売買営業 担当:稲葉より

お問い合わせ当時のことは今でも覚えています。藤田様との出会いは2018年8月。弊社のホームページからお問合せを頂きました。

物件の情報収集からスタートしご購入まで約一年。今回、週末に熱海で近所の飲食店や熱海梅園に行かれた素敵なエピソードをお聞きし、藤田様のリゾートライフに不動産仲介という形で携われたことを嬉しく感じました。

私たちは、日々いろいろなお客様との出会いの場を頂いています。【感謝】の気持ちを忘れず、皆様の幸せのお手伝いができれば幸いです。この度は、誠に有り難う御座いました。

ご購入いただいたマンション

熱海市梅園町
東急リゾートヴィラ熱海青翠

全邸オーシャンビュー!
ひな壇状の3棟からなるリゾートレジデンス

所在地静岡県熱海市梅園町1115番地2
交通伊東線「来宮」駅徒歩約5分
構造・階数鉄筋コンクリート造15階建
築年月平成23年1月
管理形態日勤
駐車場(有)月極8,000円(25台)
無料区画あり
(91台※うち24台はゲートリモコン(月額2,000円)が必要)
共用施設温泉大浴場
家族風呂
ゲストルーム
リラクゼーションルーム
ラウンジ
ライブラリー
宅配ロッカー
屋上テラス
自販機コーナー
ペット飼育可(条件有)
インターネット光回線対応可能

お問合せ先

ラスカ熱海店

0120-88-6186

営業時間:9:30~21:30
定休日:年中無休

店舗紹介ページはこちら