ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 九州から上京、夢の別荘を構えた熱海。老後もここで夢の続きを

九州から上京、夢の別荘を構えた熱海。老後もここで夢の続きを

成約御礼《お客様レポート》
熱海市 春日町
アデニウム熱海オーシャンスイート H邸

九州の熊本から布団一枚持って上京したご主人。その後脱サラし、20代前半で現在の会社を経営し始めました。起業してからずっと働き詰めの毎日。結婚し、お子様を授かったのが40代になってからのことでした。

約12年前に熱海に別荘を購入。ご主人はご両親を早くに亡くし祖父母に育てられたという背景もあり、ご自身のお子様が生まれたときに「今までこれだけ頑張って来たのだからこの際、セミリタイアをして別荘で子どもを育てよう!」と考え、お子様を伊豆山幼稚園に入園させ毎日送り迎えをしながら約2年間、熱海でスローライフを満喫されていました。お子様が成長するにつれ、かつての「現役」に戻るべく、お子様が小学生になる頃に横浜のみなとみらいに移住。でもお子様が中学生になった頃からふつふつと熱海での暮らしが恋しくなり、また熱海に戻りたいと、物件探しをスタートされました。

今度は「歳をとってから永住もできるように」と駅から歩ける物件を検討していた頃、別荘からみなとみらいに移る際に、今回購入された「アデニウム熱海オーシャンスイート」が建設中だったことをふと思い出され、弊社のホームページをチェック。「このマンションは露天風呂もあるしサウナもある! しかも夜中でも入浴できる。少し狭いかと思ったけれど、この間取りが出たら買おう!」と、かつての別荘の売却をさせていただいたご縁もあり弊社のホームページをこまめにチェックされるように。今回の物件が販売される前から、この間取りに合わせて内装の設計などを考えられていた最中、今回のお部屋が売却に出されたのを見つけ、すぐにお問い合わせをいただきました。

リビングのドアを開けた瞬間に飛び込む、海と空の青
まるで海に浮かんでいるかのようなバルコニーからの眺望
見渡す限り広がるリビングからの海の絶景
見渡す限り広がるリビングからの海の絶景
初島をくり抜く丸い小窓がクルージングのような雰囲気を演出する、眺望を独占した寝室
お部屋から望む熱海海上花火大会(H様撮影)
お部屋から望む熱海海上花火大会(H様撮影)

そもそも、最初に購入した別荘がなぜ熱海だったのかを伺うと「本当に仕事ばかりしてきたので息抜きができなかった頃、唯一の趣味がリゾートの本を見ることで、将来はここに住もうかなぁと、ページをめくりながら夢を描いていました。たまたま目にしたテレビ番組に熱海のリゾート物件が出ていて、次の日にすぐ熱海を訪れ物件を内見。即購入しました。」と別荘とのご縁を聞かせてくださいました。

別荘を購入されてからは、お子様と湯河原の幕山へピクニックに出かけたり、真鶴を散歩したり、ゴルフをしたりと、毎日、ご家族で有意義に過ごされました。

廊下を飾るオブジェの思い出を話してくださるご主人のその気さくな人柄で、会話中も笑顔が絶えない二人
両サイドに輝くオブジェが印象的なリビングへの入口

「今回購入したマンションは駅まで5分。熱海は新幹線があるので便利ですよね。」と、お子様が大学生になったら熱海から大学に通わせたいと考えていらっしゃるご夫婦。

ご自身たちの老後も熱海で過ごしたいと考えられているようで、「将来は故郷の九州にもマンションを買って、熱海と九州を半分ずつ行き来したいです。熱海は利便性がいいのでホームベースとしてゆっくり過ごす場所にして、熱海を拠点に色々な場所を旅して回りたい。」とこれからの抱負を話してくださいました。第二の故郷のように熱海を愛してくださるご夫婦に感謝の気持ちが溢れる、温かい時間となりました。

笑顔が素敵なH様ご夫婦と

ラスカ熱海店
売買営業 担当:鷲田より

H様との出会いは今年の1月、弊社のホームページからのお問い合わせでした。ご案内の際には、物件以外のお話も色々とさせていただき、その中でH様のこれまでの豊富な人生経験などをお聞きする事ができました。

私はこの仕事の魅力は売主様・買主様を繋ぐ事だけでなく、このような貴重なお話しを聞かせていただき、自分の人生の糧にできる事だと思っております。H様、これからもお付き合いの程よろしくお願い致します。

ご購入いただいたマンション

熱海市春日町
アデニウム熱海オーシャンスイート

熱海駅より徒歩5分
海抜80mから相模灘を見下ろす
タワーデザインマンション

所在地静岡県熱海市春日町127番地30
交通東海道線「熱海」駅徒歩約5分
構造・階数SRC造陸屋根地下2階付15階建
築年月平成18年3月
管理形態日勤
駐車場(有)月極8,000円~21,000円
共用施設温泉大浴場(露天風呂・サウナ)
プライベートスパ
スカイテラス(屋上)
宅配ロッカー
ペット飼育可(条件有)
インターネット光回線対応可能

お問合せ先

ラスカ熱海店

0120-88-6186

営業時間:9:30~21:30
定休日:年中無休

店舗紹介ページはこちら