ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 夫婦で過ごす 熱海の春夏秋冬

夫婦で過ごす 熱海の春夏秋冬

成約御礼《お客様レポート》
熱海市 咲見町
アデニウム熱海翠光園 一瀬 邸

素敵なご夫婦にもう一度

2017年 春に取材 一瀬様 寄稿

熱海は不思議な町。田舎でもあり都会でもある。そこに私達は魅了された。

春、熱海は早い。一月、熱海桜と梅が同時に咲き誇る。「それ!」妻の節子と山を駆け巡る。熱海は自然の恵みの宝庫。16種類の山菜等を採集する。ふきのとう、わらび、ぜんまい、竹の子、クレソン等。天ぷら、混ぜご飯、お寿司にする。採れたての力強い味がたまりませんね。

夏、サンビーチ通い。山が海に突き出て、緑がいっぱい。海水がきれい。毎年、若者がどっと押し寄せて来る。夜は花火で極楽気分です。

秋、天気とにらめっこ。「よし!」新幹線で日帰り、京都の旅へ。

「いい夫婦の日」に訪れた京都 紅葉の御寺 泉涌寺
「いい夫婦の日」に訪れた京都 紅葉の御寺 泉涌寺

ところで趣味。熱海に来て、私は料理に熱中している。〝新熱海市男料理教室〟を結成し5年。7月、オリンピックの料理を目指す。イタリアのスキーの方々が本場の料理を仕込む。

節子さんはスクエアダンスにのめり込む。それも半端でない。いつでもどこでも踊っている。自分で夢の世界を創る。私は笑顔で声援を送っている。

ご夫婦手作りのイタリアンフルコース
ご夫婦手作りのイタリアンフルコース

冬、二人でスクエアダンスのクリスマスパーティーに出かける。
熱海で春夏秋冬、元気に活動しています。チャオ!

一瀬

編集担当より

この度は一瀬様より、熱海でお二人が楽しく過ごしている様子をご寄稿いただきました。2017年に取材をさせて頂いてから約2年。現在も熱海を拠点に充実した毎日を送っていらっしゃることをとても嬉しく思います。

ご夫婦の充実した毎日をより良質にしているのが内見時一目惚れして購入いただいた〝アデニウム熱海翠光園〟のお住まい。こちらは駅・市役所・図書館・スーパーなど、生活に必要な施設は徒歩10分圏内。

翠光園の歴史や巨大な松、源泉の温泉、共用部も素晴らしく、何より玄関をあけた瞬間に広がる海の青と、夜には大島の灯りまで見渡せる眺望の良さ。ベランダも広く、花火の時期には特等席になります。

「熱海の花火の良さは音。山に反響した音は他と違う響きです。山と海が両方ある熱海だから楽しめる風情です」とご主人。「熱海に住んで10年以上。お世話をしていただいた松山さんには本当に感謝しています。」と今でも松山とは深い縁を感じ交流が続いています。

今回頂いた手作りのイタリアンフルコースもご夫婦の気持ちが伝わってくる心の込もったお料理の数々。心も満たされたひとときでした。

サンビーチでみつけたさくら貝

サンビーチでみつけたさくら貝

海が荒れた日の翌日に、岸辺で見つけて集めるのもご夫婦の楽しみのひとつ。6年間でグラス1杯!こんなに綺麗な貝殻がサンビーチに辿り着いていたとは驚きました。今では希少なさくら貝です。

売買営業 担当 松山

売買営業 担当 松山より

今でも最初にご夫婦とお会いした日を思い出します。1回目の購入時はリゾートとして利用されておりました。その数年後、熱海を終の棲家に選ばれ、買替に理想的な物件を絞り込み弊社に相談。不思議なご縁、幸運が度重なり、スムーズな購入ができました。その祝杯を上げたことが昨日のことのようです。また、お二人合作のフルコース料理が食べたいです!

ご購入いただいたマンション

庭園

熱海市咲見町
アデニウム熱海翠光園

生活環境がよく定住にもおすすめ
温泉大浴場や庭園、温水プールなど
共有施設が優れたマンション

所在地静岡県熱海市咲見町
交通東海道線「熱海」駅徒歩約10分
構造・階数RC10階建
築年月平成18年8月
管理形態日勤
駐車場(有)月極8,000~18,000円
共用施設温泉大浴場、露天風呂、サウナ、プライベートスパ(2ヶ所)、屋外プール、スカイラウンジ、ゲストルーム
ペット飼育可(飼育条件有)
インターネット光回線対応可能
※令和2年1月時点での情報です。

お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

店舗紹介ページはこちら