ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 偶然の重なりが結んだ縁。大浴場から望む青い海と夫婦で楽しむ週末のひと時。

偶然の重なりが結んだ縁。大浴場から望む青い海と夫婦で楽しむ週末のひと時。

成約御礼《お客様レポート》
湯河原町 土肥
ゼファー湯河原 D-PLACE 市川邸

市川様は今年の夏にこの物件を購入。湯河原には自宅のある埼玉県から毎週、電車で通っています。結婚した当初から将来は〝駅に近い田舎〟に住みたいと希望していたご夫婦。そんな夢を抱きながら、奥様は約2年ほど前から、ロイヤルリゾートのホームページで情報収集をはじめ、スタッフが交代で更新しているブログもチェック。今では、掲載されたお店に足を運ぶなど、リゾートライフの参考にしてくださっています。

湯河原の町と海を望むバルコニーにて記念撮影

テレビの移住番組などで伊豆半島が取り上げられた際、温泉付のマンションがあることを知り、「温泉のあるマンションに住もう!」と決めたご夫婦。理想の物件を探している中で、自分たちの条件も確立されてきました。担当が〝これだけは外せない条件〟を伺った際には「温泉があって、海が見えて駅が近い。津波の心配がない物件」と明確でした。東海道線沿線で物件を探していく中で、ご自宅から上野東京ラインで乗り換えなしで来られることから「湯河原」が候補地に。

初めてご案内した際は、湯河原駅周辺のマンションを数件ご見学いただきました。あいにく希望通りの部屋には出会えなかったそうですが、すぐに移住を希望していたわけではないので、「もし条件にあう部屋が出たら教えてください。」と弊社を出て熱海で食事をして帰ろうとした矢先でした。

「『まだ熱海にいらっしゃいますか? 電車に乗っていないですか? もう1度、湯河原に行きませんか?』と担当の方からお電話をいただいたのです。」。その電話に戸惑ったというご夫婦でしたが、市川様と別れた後、会社に戻ると希望に合う物件が出ていたのですぐに連絡したとのこと。その部屋のオーナーにもお会いできるということで再度物件をご見学いただきました。その甲斐あってこの部屋に入った瞬間に目の前に広がる景色の素晴らしさに感動し、幸いなことに祝日でオープン時間が遅かった温泉大浴場も見学することができました。加えて、お会いしたオーナーの人柄の良さにも心を打たれたというご夫婦。様々な偶然が重なった日となりました。

「本当はこんなに早く買う予定でなく、リタイアする時に、と話していましたが、今ここで購入しなかったら二度と出会えない素晴らしいお部屋だと思ったので、再度熱海駅に送ってもらう車内で、〝買おう! 買おう!〟と夫婦で話していました。」と当時のエピソードを聞かせてくださいました。

家具やテレビ、冷蔵庫などの家電はすべて前オーナーが残してくれたもの。そのお陰ですぐにリゾートライフが可能となりました。湯河原の花火を部屋で見た時は本当に感動されたそうです。住み心地について伺うと「最高に良いです。特にホテルのような温泉がマンションにあることが夢のようで、大きな温泉に浸かりながら海を眺める時間が最高の癒しになっています。」とご主人。

ご夫婦の週末の過ごし方は、熱海はもちろん箱根や初島など、このお部屋から様々な場所に出かけること。「湯河原から、初島までセグウェイだけをやりに日帰りで遊びに行けた時は嬉しかったです。」とその時の写真を見せてくださいました。湯河原の町中では、奥湯河原や千歳川沿いを散歩したり、老舗のお菓子屋さん、お豆腐屋さん、カフェ巡りを楽しまれ、スーパーなどもたくさんあるので便利だとのこと。「炊飯器や食器など、部屋に来るたびに電車で持ってきて、少しずつ部屋が彩られていくことも楽しいです。」と充実感に満ちた素敵な笑顔を見せてくれました。

快晴の下、初島でセグウェイを楽しむご夫婦

ご購入いただいたマンション

外観

湯河原町土肥
ゼファー湯河原D-PLACE

湯河原駅徒歩2分の便利な立地
東棟最上階に2種類の温泉大浴場

所在地(東棟)神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1丁目11番地3
(南棟)神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1丁目11番地5
交通東海道線「湯河原」 徒歩約2分
構造・階数(東棟)RC7階建、(南棟)RC8階建
築年月平成17年1月
管理形態日勤
駐車場(有)全46台・月極7,000円~9,000円・来客用1回500円
共用施設温泉大浴場、足湯
ペット飼育可(条件有)
インターネット光回線対応可

お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

店舗紹介ページはこちら