ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 生まれ育った鎌倉から新天地を求めて

生まれ育った鎌倉から新天地を求めて

成約御礼《お客様レポート》
湯河原町吉浜
アデニウム真鶴 K邸

生まれも育ちも鎌倉で、これまでの人生、鎌倉から出たことがないというご主人は「長谷幼稚園や長谷観音は遊び場でした。住環境は素晴らしいですが、豊かになったゆえに住民が移り変わり、観光客も多くなったので、昔ののんびりとした鎌倉らしさがなくなってしまいました。そろそろ新天地を探そうかと動き始めました。」とこの度の湯河原への移住のきっかけを話してくださいました。

海を望むリビングで歓談のひととき。

バナナとあずき、ケールなどが入った奥様の手作りのケーキをいただきながら。優しい風味が珈琲によく合い、とても美味しくいただきました

去年のゴールデンウィークあたりから、まずは下田周辺を2泊3日でロケハン。ご夫婦はこれまで、自由に使える戸建に馴染みがあったので、戸建を中心に検討されていました。温泉が引き込み可能で海が見えるところ。そして海まで歩いて行けるところ。でも「物件は手頃でしたが触手が動くところがなかった。」とご主人。そこでマンションも候補に入れて再検討すると、熱海や湯河原まで選択肢が広がり、湯河原でなら、ご主人の趣味であるサーフィンもできると考えて、物件探しが展開を見せました。

最初にお問い合わせをくださったのは今年の1月のこと。インターネットで〝熱海〟と検索されロイヤルリゾートにヒットしたことと、お知り合いが熱海の高級マンションを購入されたことが重なり、足を運んでくださいました。

鎌倉から熱海まで3回ほど通い、熱海では名高いマンションをはじめ、様々な物件を内見。この部屋の決め手を伺うと「海まで歩いていける。気楽に出かけることもできる。そして何より温泉もある。リゾート感がある趣きで、エントランスにも余裕を感じます。部屋の大きさも二人暮しの私達にはちょうどよかった。外を覗けばサーフポイントもチェックできるので、それも魅力の一つです。できれば最上階が良かったですが。」と笑顔を見せてくださいました。続けて、「購入後に初めてマンションの理事会に参加した際に、購入前には耳にしなかった情報がありました。物件を購入する前に、できる限り最新の情報も提供していただけるとありがたい。」との貴重なご意見も頂戴しました。

ここ数年、ご夫婦は冬になると1週間ほど休暇を取って雪見温泉に出かけることが恒例のイベントになっているそうで、今年はこの湯河原から出かけることを今から楽しみにされています。また、4人のお孫さんがまだこのお部屋に来ていないので、吉浜海岸に上がる夏の花火をこの部屋で一緒に見ることもとても楽しみだと素敵な笑顔を見せてくださいました。

リビングを鮮やかに彩るエディションナンバーが入った鈴木英人の絵を見ながら

熱海駅前店
売買営業 担当:内田より

今年の1月。当初は熱海市内で高台から海を望むマンションをご希望とのことで、数件のマンションをご案内させていただきました。ご案内後、「まだK様にご満足いただける物件を提案できていない。」そう痛感した私は、思い切って「アデニウム真鶴」をご提案しました。「内田さんがそこまで言うなら見せてください。」というK様の反応でしたが、この「アデニウム真鶴」へは3回ご案内させていただき、1回目のご内見以降、K様のご様子に変化を感じたことを覚えております。K様におかれましては、「真鶴ライフ」がより現実的なものになり、まさに理想の住戸に巡り合えることができたのだと思います。K様とご一緒させていただき、本当に光栄です。ありがとうございました。

ご購入いただいたマンション

海からの外観

湯河原町吉浜
アデニウム真鶴

湯河原海水浴場近くの
温泉大浴場付リゾートマンション

所在地神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜18-4
交通東海道線「真鶴」駅徒歩約15分
構造・階数鉄筋コンクリート造10階建
築年月平成21年1月
管理形態日勤
駐車場(有)月極5,000~18,000円
共用施設温泉大浴場
プライベートスパ・家族風呂
ペットコーナー
宅配ロッカー
トランクルーム
ペット飼育可(条件有)
インターネット光回線対応可能

お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

店舗紹介ページはこちら