ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 海とともに暮らす、理想の住まいの探究と構築

海とともに暮らす、理想の住まいの探究と構築

成約御礼《お客様レポート》
熱海市 伊豆山
ルネス熱海ブルーシア K邸

鎌倉にお住まいがあるK様はセカンドハウスとしてこのお部屋を購入されました。ご自宅から通える熱海、湯河原、真鶴、小田原を対象に約2年間、物件を探され、最終的に交通の便を考えて熱海を選ばれました。

当初は熱海駅の周辺や海の近くを中心に多くの物件を内見されましたが、次第に駅周辺や海に近い環境はK様にとって理想の生活を送るには適所ではないと感じるように。そんな折、「ルネス熱海ブルーシア」を見つけ内見。「実によく出来たお部屋だ」と気に入り、購入されました。

家具が置けるか、余計な家具を置かなくていいか、電子レンジを置く場所があるか、インターネットの環境がいいかなど、K様には内見する際のポイントがいくつかあり、今回購入されたお部屋はそれらが著しく良かったそうで、「特にコンセントがたくさんあることは高評価でした。」と笑顔を見せてくださいました。

段差のない床は快適な生活を送るための大きなポイント
生活必需品を置く場所が整備された機能性の高いキッチン

ただ、唯一の懸念点は交通。「マンションは山の上にあるので、通勤や買い物が不便ではないか、と担当の方に色々聞きました。実際にバスは夜まで走っていますし、熱海のタクシーのシステムも理解したので、住まいの快適さと利便性の良さを、住んでみて実感しています。」と喜びの声をいただきました。

K様とロイヤルリゾートとの出会いは十数年前、軽井沢に別荘を購入した際、ロイヤルリゾート軽井沢駅前店をご利用いただいたことでした。その時の店舗の印象が良かったことを覚えていてくださり、「熱海駅周辺にも色々な不動産会社がありますが、熱海の物件を知り尽くしているのがロイヤルリゾートだろうと思っていました。購入を決意したらロイヤルリゾートに電話しようと、最初から決めていました。」と有難いお言葉。

そして、お部屋を購入してからの約2か月間は、理想の住まいの構築に悪戦苦闘の日々だったようで、「中古物件なので、すべて自分で修繕するしかない中、ロイヤルリゾートには、ロイヤルインテリアというリフォーム部門があるのでとても助かりました。担当の森さんは仕事以外のことも実によくやってくれた。」とお褒めの言葉もいただきました。

セカンドハウスとして購入したこのお部屋。「毎日海を見て暮らせることに心が癒されています。」というK様は、今後はこのお部屋に定住されるご予定です。お話の最後にはバルコニーから望む輝く海のように、どこまでも広がる今後の展望も聞かせてくださいました。

ご購入いただいたマンション

エントランス

熱海市伊豆山
ルネス熱海ブルーシア

平成19年築 伊豆山に佇む
全戸南東向きスペース
温泉大浴場付
ペットも可能なリゾートマンション

所在地熱海市伊豆山
交通東海道線「熱海」駅バス約15分
「公民館前」バス停徒歩2分
構造・階数鉄筋コンクリート造11階建
築年月平成19年8月
管理形態常駐
駐車場(有)リゾート無料・月4,000円~8,000円
共用施設温泉大浴場
ゲストルーム
プレイルーム・娯楽室
ペット飼育可(条件有)
インターネット光回線対応可能

お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

店舗紹介ページはこちら