ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > ペットと過ごす寛ぎの場所を求めて、十数年の時を経て再び

ペットと過ごす寛ぎの場所を求めて、十数年の時を経て再び

成約御礼《お客様レポート》
熱海市林ガ丘町
コスモ熱海 N邸

N様が熱海へマンションのご見学に来られたのは今年の7月上旬。新型コロナウイルス禍に伴う外出自粛で都内のご自宅で過ごす時間が続く中、愛犬のトイプードル・ルーくんを連れていつでも出掛けられる場所がほしいと、物件を探し始めたのが6月頃のことでした。

ルーくんは、仲の良かったもう1匹の先輩犬を1月に亡くしてからすっかり元気をなくし、より一層ご家族に寄り添うように。そんな愛犬を残して出掛けることはできず、一緒に過ごす時間が増えました。ペットを連れての外泊は制限が多く、希望に合う宿は多くありませんでした。 

実はN様は以前、熱海にリゾートマンションを所有していたことがありました。将来熱海に住むつもりで購入したそうですが、ご子息の大学受験などと重なって別荘へ来られない時期があり、一度は売却したそうです。今回お問い合わせいただいた経緯を伺うと、18年前にそのマンションの売却を弊社が担当させていただいたことがわかりました。

研究熱心なN様は物件を探し始めてから、ペット可、海の眺望に加え、以前のお部屋からは見えなかった花火を望む複数のマンションに条件を絞りました。今回ご購入いただいた「コスモ熱海林ヶ丘」は、以前ご所有した物件からも近く、ご存知だったそうです。

物件のご案内・ご契約を担当した弊社熱海駅前店の営業・大島は、N様の印象について「お問い合わせいただいた物件にお連れしただけで、すぐに決めてくださった」とのこと。元々熱海に土地勘があり、条件を絞ってからお問い合わせ、ご見学いただいたことで即決となり、今夏からのご利用が可能になりました。

この物件に決めた理由について「ペットが2匹可能なので、いずれもう1匹迎えても連れて来られるし、温泉も掛け流しなんですよ」と奥様。「初めてお会いした管理人さんがとても感じが良くて決めてしまいました」ともおっしゃっていました。市内には他にも花火を望むマンションがありますが、熱海駅からそう遠くない立地を希望したそうです。

バルコニーで愛犬を抱くN様

「前のマンションの管理人さんと同様に、しっかりした管理人さんがいるところがいい」とご主人。私共も不動産業者としていろいろなマンションに立ち入りますが、管理人さんが丁寧で良い方だと、その物件のお薦めポイントになるので納得いたします。

久しぶりの熱海は、「以前はだいぶ寂れた印象でしたが、コロナ禍でもビーチに海水浴客のテントがいっぱいに張られ、中華料理店も開店後すぐ満席になり、賑わいを感じました」とのこと。以前よく訪れたレストラン「クレール」を数年ぶりに再訪すると、お店の奥様がN様ご夫婦のことを覚えていてくれて、大変嬉しかったそうです。

今後は、都内で開業しているクリニックの休診日に合わせて熱海に来たいとのこと。ご自宅から熱海までは東名高速道路、小田原厚木道路経由で2時間弱。海沿いのドライブは苦にならないそうです。特に何をするでもなく、温泉に入り、愛犬と散歩などをしてゆっくりとお過ごしになりたいとのことです。

訪問前日には愛犬を連れて十国峠のケーブルカーに乗り、山頂のドッグランで遊んできたそうです。これからも海と山のある熱海で、愛犬とともに、日頃の忙しさを癒す寛ぎの時間をお過ごしいただきたいと思います。

熱海駅前店
売買営業 担当:大島より

以前、熱海のリゾートマンションをご所有していたので、周辺の事情も大変よく把握されていました。ご案内日は、このお部屋と同様に熱海の花火が見えるお部屋もご提案しましたが、熱海駅から徒歩で利用可能な利便性と、ペット2頭可能な点が決め手となりました。とても仲の良いご家族ですので、可愛らしい愛犬と楽しい時間をお過ごしいただけることと存じます。

ご購入いただいたマンション

外観

熱海市林ガ丘町
コスモ熱海林ヶ丘

高台より海と花火を望む
掛け流しの温泉大浴場
ペット飼育可

所在地熱海市林ガ丘町1737番地151
交通東海道本線「熱海」駅徒歩11分
構造・階数鉄骨鉄筋コンクリート造陸屋根13階建
築年月平成4年11月
管理形態日勤
駐車場(有)リゾート無料 月極6,000円・8,000円・10,000円
共用施設温泉大浴用(サウナ)/パノラマデッキ
ペット飼育可(飼育条件有)
インターネット光回線対応可能

お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

店舗紹介ページはこちら