ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 気候も人も「あたたかい」熱海の魅力を届ける。熱海愛にあふれたリゾートライフとは

気候も人も「あたたかい」熱海の魅力を届ける。熱海愛にあふれたリゾートライフとは

お客様レポート
熱海プラザ
武井様邸

「縁もゆかりもなかった熱海ですが、今ではすっかり魅力にハマっています」と話す武井様は、熱海駅より徒歩約5分のリゾートマンション「熱海プラザ」の一室を購入されました。

約2年前より肩の治療をする湯治目的で熱海プラザの一室を賃貸で借りられていましたが、マンション住民の方々と仲を深める中で購入を決意。オーシャンビューのお部屋が売りに出されるのを1年ほど待ち、ご成約となりました。

「担当営業の田代さんは、この部屋が売りに出されるとすぐに連絡をくれたので、スムーズにお取り引きができました。田代さんが売主様とも良い関係を築いていてくれたおかげで、備品を残してもらえることになり、満足しています。」と武井様。

バルコニーからの眺望

東京都で働く武井様は、当時熱海にゆかりがなく、交通の便の良さを理由に熱海をリゾートライフの拠点として選ばれたようですが、今では熱海の街・人に魅力を感じられているようです。

「若い人も多く活躍されていて、街に元気があるから楽しいですよね。熱海が好きな人がわちゃわちゃと集まって、年齢や性別なんか関係なく楽しんでいる。日本の新しい姿を見ている気がして、面白いですね」と武井様。地域の方々と親交を深め、今では昔から熱海に住まわれていたかのように、多くのご友人とのリゾートライフを満喫しているご様子。

そんな中、昨年7月に起こった伊豆山の土石流災害。「何か力になりたい」との思いから、ホテルニューアカオの災害支援の周知をSNSで行った結果、多くの反響を呼ぶことに。「お世話になっている大好きな熱海に恩返しできたら嬉しい」と話す武井様。今後も災害支援の他、熱海の魅力についても発信を続け、熱海ファンを増やしたいと意気込みます。

温泉、きれいな海、美味しいお魚や野菜などのグルメでリフレッシュしていると話す武井様。気候も人も「あたたかい」熱海でのリゾートライフを今後も楽しんでいただきたいと思います。

熱海の海をイメージしたブルーの壁紙が印象的なダイニング

武井様のお気に入りリゾートタイム

茶道とうつわでおもてなし
地産地消で熱海の魅力をPR

趣味として始めた茶道でご友人をおもてなししたいと、リフォームで茶室を作られました。壁紙は熱海の山をイメージした「熱海グリーン」を採用。お茶の先生より「上達のために100人のお客様をおもてなししてください」と指導を受けているそうですが、来訪するご友人が多いため「すぐに達成できそう」と笑う武井様。

お客様をもてなすためのうつわやお菓子は、熱海近郊で作られる地のものでそろえ「地産地消」されています。熱海の魅力を茶室から届ける武井様のおもてなしによって、熱海ファンが増えているようです。

熱海駅前店 店長
担当:田代より

熱海でのリゾートライフをスタートされてから2年ほどの武井様ですが、地元の方々以上に熱海を愛していることが伝わってくる方です。熱海愛にあふれた武井様とご縁があり、快適なリゾートライフのお手伝いができることを嬉しく思います。今後も地域のさまざまな方と繋がりを持ち、熱海の魅力を感じていただけると嬉しいです。武井様がお住まいの熱海プラザは、利便性や管理の良さなどから多くの方に求められていることもあり、不動産仲介会社の営業マンとして自信を持っておすすめできるマンションです。

ご購入いただいた物件

建物外観

熱海プラザ
熱海市春日町

3000坪の敷地に建つ管理体制良好なマンション

所在地熱海市春日町119番地1
交通東海道線「熱海」駅 徒歩約5分
構造・階数鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階付14階建
築年月昭和51年2月
管理形態常駐
駐車場有/月極10,000円・1泊1,000円
共用施設温泉大浴場、屋内プール
ペット飼育不可
インターネット光回線対応可
●仲介

売却のご相談などもお気軽にお問い合わせください。