ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 3年間探し続けた理想の景色が熱海に建替で眺望を最大限楽しめる別荘へ

3年間探し続けた理想の景色が熱海に建替で眺望を最大限楽しめる別荘へ

お客様レポート
熱海自然郷別荘地 戸建
H様邸

「軽井沢や房総半島、箱根などさまざまな場所を見てきましたが、これだけ眺望の良い物件は当分見つからないと思い、購入を決めました」と話すのは、2022年の2月、自然郷別荘地に約50坪の平屋建を構えられたH様。 

ご家族やご両親、ご友人たちとゆっくりと過ごす場所として、別荘を探し始めて約3年。熱海の美しい海を望む場所は数多くあれど、電線や建物など眺望を遮るものが全くない不動産は他に見当たらなかったそうです。

「ネットで見た時は正直あまり心が動かなかったのですが、現地に行ってみたところ本当に景色が良く、すぐにロイヤルさんへ連絡しました。」
H様を担当したのは店長の田代。「親しみやすい中でも肝心なところは抑えてくれる。そのバランスが絶妙で、とても優秀な方だと感じ信頼してお任せできました」とご感想をいただきました。

中古物件をご購入いただきましたが、元々の建物も大変気に入って下さり、リフォームを検討しておられました。しかし美しい景色を最高の状態で楽しみたいと、建替を決意。お父様が建築家だった影響もあり、家を建てることが楽しいと話すH様。東京都内にあるご自宅も楽しみながら家づくりをされたそうです。
「都内では土地の広さや隣家との兼ね合いなど制約も多かったのですが、熱海の別荘は自由度が高く楽しめました。山から海までを一望できる立地のため、窓を大きくとれる特殊な工法を使用しました。」

山・街・海を一望できる大きな窓が特徴的

ほかにも「別荘ということで多少思い切ったことをしても良い」と考え、リビングにドアを作らず吹き抜けにする、バイオエタノール暖炉を設置する、お風呂も含め全てのお部屋から景色を見られるようにするなど、随所にこだわりを感じる家づくりをされています。
ハイセンスで快適な空間を作り上げ4ヶ月。H様ご夫婦はもちろん、ご両親やご友人を招待したり、ご子息やお姉様も各々友人を連れて訪れたりと、毎週のように利用されているそうです。今後もご家族みなさんで、リゾートの魅力が詰まった別荘での生活を楽しんでいただきたいと思います。

統一感のあるインテリアでまとめたリビングダイニング

安藤様は建築関係のお仕事をされている中でロイヤルリゾート社長の木島、所長の矢野とも面識があるそうで、安心して任せられることから弊社をお選びくださいました。今回担当した売買営業の大島について「質問への返答が早く、頼もしかったです。誠実・実直な仕事への向き合い方に感心しました」と嬉しいお言葉もいただきました。

現在の過ごし方で特に気に入っていらっしゃるのが、新設したテラスでのお食事。奥様とお二人で過ごす時間はもちろん、会社の仲間を招いてバーベキューをするなど、現在の環境を存分に楽しんでおられます。

H様のお気に入りリゾートタイム

誰が訪れても楽しめる仕掛けを用意
BBQ・映画鑑賞・花火・温泉etc.

 ご家族やご友人など「誰もが楽しめる別荘にしたかった」と話すH様。テラスにはBBQができるガスコンロを設置し、鳥の丸焼きやピザを作るなど都内ではできないお食事を楽しまれています。ほかにも、映画やスポーツ観戦に臨場感を出すための音響設備の充実、大きな窓から景色を楽しめる温泉、マッサージチェアや電動の麻雀卓の設置など、どんな方でも楽しめる仕掛けが用意されています。そして山から海を一望する景色は、花火も綺麗に見えるそう。退屈することのない別荘での時間を、存分に楽しまれているようです。

左/テラスではBBQを楽しめる 右/みなさんに好評の温泉浴場

熱海駅前店 店長
担当:田代より

事前にリサーチを行った上でご連絡いただいたことや、具体的な理想を次々とお話されるH様から、別荘づくりに対する大変な熱量を感じ、しっかりとご要望にお応えしたいと考えておりました。既存の建物がある状態から建て直しまでのイメージをご共有いただき、私としても楽しみながらご案内することができました。理想を実現し、最終的に出来上がった別荘を見せていただいたこと、何よりH様がイメージされた新しいライフスタイルをスタートしていることを大変嬉しく思っています。

ご購入いただいた物件

建物外観

熱海市上多賀 熱海自然郷別荘地戸建

海上花火大会を一望する平家建の邸宅

所在地静岡県熱海市上多賀(自然郷別荘地内)
交通東海道線「熱海」駅 車約17分(約8.2km)
土地面積752㎡(約227.48坪)
建物面積158.58㎡(47.97坪)
構造木造平家建
築年月令和4年2月令和4年2月
駐車場有(2台)
●仲介

売却のご相談などもお気軽にお問い合わせください。


お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休

店舗紹介ページはこちら