ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > マンション全体の安心・安全のために 「人」を思うY様が見据えるリゾートライフとは

マンション全体の安心・安全のために 「人」を思うY様が見据えるリゾートライフとは

お客様レポート
パーク・セレノ熱海
Y様邸

大学教授として長年活躍してきたY様は「海の近くで温泉と美味しい料理が楽しめる場所」として、数年前にリタイア後の生活拠点を熱海に選ばれました。
熱海に移住された当初は、見晴らしの良いマンションで生活されていましたが、部屋が少ないため「孫が遊びに来た時のためにゲストルームが欲しい」との思いが募り「パーク・セレノ熱海」へと住み替えられました。

Y様を担当したのは売買営業の南部。ご要望に沿うマンションを複数ご案内する中で、信頼を寄せていただけたそうです。家電選びの際も、前職で家電量販店に勤めていた経験を活かし、微力ながらお役に立つことができました。

Y様が現在お住まいのお部屋は、広々としたリビングダイニングのほか、寝室、ゲストルームを完備。「90㎡は欲しい」というご要望にも応える広さとなっています。大学教授時代は個室で仕事をすることが多く、閉塞感を感じていたことからリビングダイニングに書斎を設置。現在は眺望も楽しめる開放的な仕事環境で、研究者として論文の作成などに打ち込まれているそうです。

理想の住まいを実現するため、リフォームを実施したY様。春にウグイスの声がよく聞こえたことから、窓側のアクセントクロスにウグイス色を採用。向いの壁は、起雲閣の内装をイメージしたブルーを配置するなど、熱海への愛を感じるエピソードもお伺いできました。

パーク・セレノ熱海について「スーパーへ徒歩圏内で利便性がよく、独立した構造で隣から部屋が見えないため、一戸建のように優雅に過ごせます。住民の皆さんは必ず挨拶してくださるので、とても居心地が良いですね。」とお話しくださるY様。今後は、「管理組合の理事にならないかと誘われているので、さらにより良いマンションにしていきたい」と意気込みます。

「眺望を一部遮ってしまっている植栽や設備の修繕など、住民の皆さんと一緒に改善していきたいと思っています。何十年と住み続ける、あるいは子供への相続を考えている方もいらっしゃるので、長い目で見てマンション全体をよくできるように行動したいですね」

将来を見据え、広い視野でリゾート生活をより良いものにしたいというY様。その思いが身を結び、熱海でのリゾートライフをさらに充実することを願っております。

Y様のお気に入りリゾートタイム

温泉から見る花火&日本料理「えそら」
熱海に根付くからこその楽しみ

 「パーク・セレノ熱海の大浴場で温泉に浸かりながら、花火を見るのが好きなんです。」海が近いのはもちろん、山に音が反響するため大迫力で花火を楽しめるそうです。ご夫婦で月1回は欠かさず足を運ぶという、日本料理店「えそら」も楽しみの一つ。銀座、横浜、熱海のお店で腕を磨いたご主人が作るお料理に、夫婦揃って魅了されたのだとか。「ご主人と奥様二人で経営されている小さなお店で、地元の常連さんが多い店です。料理とご主人の出身地・秋田の蔵元から仕入れる銘酒はもちろんのこと、ご夫婦の人柄にも惹かれています。」とY様。熱海に根付くからこそ感じられるリゾートタイムを、楽しまれている様子でした。

ラスカ熱海店
売買営業 担当:南部より

Y様から初めに購入のご相談を頂いたのが今年の1月頃でした。後日、ご希望の条件を基に複数のマンションをご案内させていただき、最終的にパーク・セレノ熱海のお部屋をご購入いただきました。Y様はマンションをより良くするためのハッキリしたビジョンをお持ちでしたので、私もそれを実現されるのが楽しみです。今回、移住のお手伝いができ、大変嬉しく思います。この度は誠にありがとうございました。

ご購入いただいた物件

熱海市西山町 パーク・セレノ熱海

来宮神社近く、展望温泉大浴場のあるリゾートマンション

所在地熱海市西山町567番地1
交通伊東線「来宮」駅 徒歩約4分
構造・階数鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造陸屋根
15階建
築年月平成4年9月
管理形態常駐
駐車場有/月極15,000円・1泊1,000円
共用施設温泉大浴場、屋外プール(夏季のみ)、コインランドリー
ペット飼育可(条件有)
インターネット光回線対応可
●仲介

売却のご相談などもお気軽にお問い合わせください。


お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休

店舗紹介ページはこちら