ホーム > 熱海の住まい > 成約御礼 > 伊豆文学賞・最優秀賞作家が実践する 熱海での新しい暮らし方・働き方

伊豆文学賞・最優秀賞作家が実践する 熱海での新しい暮らし方・働き方

お客様レポート
熱海ベネフィス
中尾様邸

熱海市指定有形文化財に登録される「起雲閣」。その程近くのマンション「熱海ベネフィス」で執筆活動に励むのは、伊豆文学賞最優秀賞の受賞経験があり2022年9月に「熱海起雲閣物語 グレビレア・ロブスタ」を出版した中尾様。
約20年前、伊豆山から相模湾・房総半島までを一望できる熱海自然郷に魅せられ別荘を購入。以来、東京都内での仕事の合間にご利用されてきました。
「昔はFAXもメールもなく、とにかくお客様と顔を合わせなければ仕事にならなかったので、息抜きや親戚の集まりで月に1〜2回利用する程度でした。しかし、現在はリモートワークができる環境が整い、コロナ禍の影響もあって約2年前に生活・仕事両方の拠点を熱海に移そうと考えました」
自然郷のご自宅での仕事もご検討されたそうですが、お客様を招きにくい点や利便性を考え市街地に第二のお部屋を持つことを決意。当初は不動産の購入でお探しでしたが、住み替えのしやすい賃貸に対象を変え、当時賃貸を担当していた飯田(※現在は売買営業担当)へご相談いただきました。
「50㎡ほどの賃貸物件を希望していましたが、なかなか見つかりませんでした。そんな中、飯田さんにご相談したところ条件がピッタリと合うこのお部屋をご紹介いただき、即決。契約後も細やかなフォローをしていただき、ありがたく思っています」

リビングダイニングにデスクを配置

書棚と植物越しに街並みを望む

ゆったりとプライベートな時間を過ごすのは自然郷のご自宅、執筆活動や客人を招くのは賃貸の熱海ベネフィスと使い分けている中尾様。都内と熱海での仕事環境の違いについて、こう話します。
「都内では窓から見えるのは高層ビルばかりで、空も満足に見えず、仕事にかかりっきりでした。それに比べて、熱海はリフレッシュしながらゆったりと仕事に取り組めます。バスなどの交通網やネット環境も整っていて、不便を感じることもありません。このお部屋を借りてから約2年が経ちますが、東京に戻ろうと思うことはないですね」
中尾様が特にお気に召しているのが、マンションの温泉大浴場。夜はもちろん、日中の執筆活動の休息として利用することで、より一層仕事がはかどり効率アップにつながっているそうです。
「仕事の内容によっては、熱海に住みながら仕事してもいいんじゃない?」と話す中尾様。
今後もリゾート地熱海での新しい暮らし方・働き方を実践されていくようです。

中尾様のお気に入りリゾートタイム

温泉起雲閣が繋いだ縁
太極拳が心身ともに余裕をくれる

中尾様の著書「熱海起雲閣物語 グレビレア・ロブスタ」執筆中に、何度も訪れた起雲閣。取材を重ねる中で太極拳教室が行われていることを知り、通われているそうです。「激しい運動は大変ですが、太極拳ならできるかもと思い通い始めました。太極拳では正しい姿勢を教えていただき、立っていること、歩くことが全く苦痛ではなくなりました」と中尾様。健康的な生活で気持ちにも余裕が生まれ、創作意欲も湧いてくるようでした。

▲中尾様の著書「熱海起雲閣物語グレビレア・ロブスタ」

熱海駅前店
売買営業 担当:飯田より

もともと売買でお探しだった中尾様。なかなかご条件に合った物件が見つからず、視点を変えて賃貸物件を探し始めたのがきっかけでした。当時、賃貸でご条件にぴったりと合う物件が偶然出ており、ご内見後に他のお部屋を見ることなく即決されたのを覚えております。それから2年、このお部屋で執筆された小説が発行されたり、熱海での生活を楽しまれているお姿を拝見し大変嬉しく思います。この度は誠にありがとうございます。

ご購入いただいた物件

熱熱海市和田浜南町 熱海ベネフィス

平坦地で生活利便性の高い市街地に建つリゾートマンション

所在地熱海市和田浜南町1356番地10
交通東海道線「熱海」駅 徒歩約25分
構造・階数鉄骨鉄筋コンクリート造 10階建
築年月平成4年3月
管理形態常駐
駐車場有/月極13,000円・1泊1,000円
共用施設温泉大浴場
ペット飼育可(条件有)
インターネット光回線
●仲介

売却のご相談などもお気軽にお問い合わせください。


お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休

店舗紹介ページはこちら