ホーム > 熱海の暮らし > 熱海を体験する > ボクシングスクールFist(フィスト)でスパークリング体験!

ボクシングスクールFist(フィスト)でスパークリング体験!

売買営業 大島&稲葉が体験しました。

「ボクシングスクールFist(フィスト)」の会長、多田さんは、アマチュアプロ時代にお世話になった方からのすすめもあり、夢であったボクシングスクール「ボクシングスクールFist」を2015年、地元の伊豆山にオープンしました。現在、会員数は約40名おり、市内だけでなく市外から通っている方もいるそうです。

ボクシングスクールFist(フィスト)
会長 多田 友樹 伊豆山出身

戦績51戦41勝10敗 
ウェルター級成年国体3位
ウェルター級実業団優勝

中学3年生の時「ガチンコファイトクラブ」を見て友人と伊東のボクシングジムへ通いはじめる。24歳まで現役として活躍。2015年、ボクシングスクールFistを開校。

取材時もたくさんの子どもたちが元気に汗をかいていました。選手の育成からボクササイズまで、幅広く指導しているので、ストレス解消やダイエットのために女性の会員様もいらっしゃいます。また、プロを目指す学生やアマチュアで大学を目指す学生の進路相談も行なっています。スクールを開校して「生徒さんをはじめ、支えてくださるたくさんの方々に恵まれて楽しく運営が出来ています」と会長の多田さん。

そしてなんと、このFist出身から「齋藤哲平」さんがプロデビューを果たしました。齋藤さんは熱海中学校の出身で2020年1月現在で3戦3勝2KOという素晴らしい成績を持っています。すでに市内の約10社がスポンサーになっているとのことで、現在もスポンサーと会員を募集中です!!

ステップを踏みながらのパンチは難しかったですが上手くミート出来たときはいい音が鳴り気持ちよかったです。グローブをはめた瞬間、強くなった気分がしました(笑)。でもラウンドの3分間、動いただけで、とてもしんどく、いかに運動不足か痛感しました。

ミット打ちをした瞬間の音が気持ちよくて快感!仕事終わりに1人でも出来るので健康作りに効果があると思いました。ジャブや基本的な構えを教えていただきましたが思い通りに体が動かず大変でした。多田会長のパンチは早すぎて反応出来ませんでした(笑)。

仲道公民館にてストレッチ♪ 運動の後のクールダウン!

Shop info

BOXING SCHOOL Fist(フィスト)
電 話 : 090-1414-9009
住 所 : 熱海市伊豆山521-1
    伊豆山神社前・仲道公民館となり
営業日 : 火・木・金 19:00〜21:30
入会金 : 5000円 法人応相談
月 謝 :(男性)4500円、(女性・小学生)3500円