ホーム > 熱海の暮らし > 熱海を体験する > SEA ROCK(シーロック)でクライミングを体験!

SEA ROCK(シーロック)でクライミングを体験!

売買営業 米澤が体験しました!

湯河原町になんと「ボルダリング」ができるスタジオがあります! 「Climbing Gym SEA ROCK」は2018年7月1日に湯河原町の宮上にオープン。オープンから約1年で、すでに約500名が会員となるクライミング専門のジムです。

今回挑戦する「ボルダリング」はロッククライミングの一種でロープなどの道具は使わず、3〜4mくらいの高さの壁を、ホールドという壁に取り付けられた石を頼りに手と足だけを使って登っていくスポーツです。子供から大人まで、そして体力に自信がない方でも軽装備で気軽に楽しめます。今回は、売買営業の米澤がチャレンジします!

ゴールにたどりつくためには身体能力と考える力の両方が必要。
持ちにくいホールドもあるので、勢いに任せて登らずに慎重に!

壁の傾斜が大きい方が登ることが大変だと思いきや、角度がついているぶん、ホールドがつかみやすいことや、ゴールまでのルートを読む思考力も重要なことなど、体力勝負ではない面白さがあります。シーロックは初心者から難しいコースにチャレンジしたい人まで楽しめる壁面が魅力。

久しぶりに、脳みそを含めた全身を使って運動をしたのでグッタリしましたが、腕力だけでなくバランス感覚や思考能力も必要なので、運動不足の僕たちでもとても楽しめました。頭もスッキリし、これはハマりそうです!!

若干21歳の池谷先生は、お父様の影響で9歳からボルダリングをはじめ、国体・ジュニアオリンピック・ジャパンカップなどで活躍する神奈川県代表の現役選手。こちらでは池谷先生から直接指導を受けることができます。

キッズの生徒も募集中で子どもから大人まで幅広い層で楽しめます。難しいようには見えなくとも筋力と思考能力を要するのでなかなかハード。でもやってみるとやみつきで楽しい!

池谷 海斗 先生

横浜出身の21歳。お父様の影響で小学校3年生の時からボルダリングをはじめ、クライミング歴は12年。ジュニアオリンピック、ジャパンカップなどでも活躍する神奈川代表の現役選手

ボルダリングの醍醐味はズバリ達成感です。登れなかったものが登れた時の喜びはやってみないとわかりません! やっとできた喜びが次につながる原動力になります。楽しいボルダリング、はじめてみませんか?

Shop info

クライミングジム
SEA ROCK(シーロック)

◯平日10:00〜12:00のご利用
500円+シューズ代300円から始められます(初回のみ登録料1000円別)

◯動きやすくて汚れてもいい服装でOK!薄手の靴下をお持ちください

営業時間 10:00〜22:00
定休 毎週水曜日

HP:https://searock-climb.info/