ホーム > 熱海の暮らし > 熱海を体験する > 相模湾クルーズを体験!

相模湾クルーズを体験!

売買営業 米澤・大島・佐竹、営業事務 佐野・水口が体験してきました!

今回、私、佐野は2回目の乗船。数年前に乗せていただいた時の体験が忘れられず今回も取材メンバーに立候補しました。

今回のルートは、熱海駅から下田方面に車で約40分のところにある伊東マリンタウンのマリーナを出航して初島でランチ。そして今回も乗船させていただいた船のオーナー武田さんのオススメの秘境を経由して伊東マリーナに戻ってくるコースです。

陸から海を眺めるのと洋上で過ごすのはまるで景色が違います。当たり前なのですが、海に出て改めてその眺めに魅せられます。マリーナを出発してしばらくした頃、富士山を見つけました。毎日見る富士山ですが、海上からの富士山はなかなかありません。テンションが上がります。

船酔いを少し心配しましたが、心配をよそに波のリズムは心地良く、風に当たりながらぼーっと過ごす時間はなんとも贅沢なものでした。心が開放的になり、時間の流れがゆったりとしていて、いつもの1日がまるで違う1日になっていきます。

船の先は初島を目指しどんどん近づいてきました!
クルーザーのオーナー 武田さん
皆でかんぱーい!!
停泊準備中の大島
大ハシャギの佐竹
風を浴びてご機嫌な米澤
初島のマリーナ
初島上陸!!

初島の食堂で活きの良い烏賊の刺身を食べました。肝も臭みがなく、美味しくいただきました。烏賊刺しの皿には目玉ものっていてこれは飾り?食べるの?という感じでしたが、すすめられて人生初めての味に挑戦してみました。食感は周りはチュルッとして中心はコリコリとした感じでした。味という味はありませんでしたがとても新鮮で美味しかったです!

初島定食
刺身定食
鯵のたたき定食

初島を出港し、イルカに遭遇した後、武田様お薦めの場所へ向かいました。手石島の横を進み川奈沖の静かな内海へ着きました。ブイにロープをかけ穏やかな海に船を停留しました。

船の後ろに腰かけ、バスクリンのようなグリーンの海に足を浸けました。ひんやりと冷たい海水が気持ち良く、夕日に煌めく海が美しく、帰る時間を気にせずもっとゆっくり船上で過ごしたいと思うのでした。

モデルのような佐竹
なぜか腕立てする大島
黄昏ている米澤
自然体のふたり(米澤&佐竹)

仕事中ということを忘れ、とても貴重な体験をさせていただきました。自然の中に身を置いて心を開放した 1 日でした。

乗船のご希望やお問い合わせ
オルベリマリーン 代表 武田 貢一
090–3315–8307