ホーム > 今回の熱海情報ピックアップ > 伊豆大島日帰り大人女子旅!

伊豆大島日帰り大人女子旅!

日頃の疲れを癒すため、大人女子4人が伊豆大島への日帰り旅行を計画!
熱海からジェット船で45分で別世界に訪れたような感覚を味わえる、伊豆大島で雄大な自然をたっぷりと味わってきました。

今回参加したメンバー

熱海駅前店 売買営業
松山

契約件数が1100件を超える大ベテラン。その美貌とパワフルさでファン多数。

熱海駅前店 営業アシスタント
佐野

熱海ロイヤルタイムズ編集部部長。店舗のことを知り尽くした裏の大黒柱。

海駅前店 営業事務
大西 慶子

熱海ロイヤルタイムズ編集部員。いつも何の仕事をしているか謎。

ラスカ熱海店 営業事務
西永 優希

食べ歩き(飲み歩き)が大好きな明るいムードメーカー。

熱海港

伊豆大島行きの高速ジェット船「セブンアイランド結」へ乗り込みます。

伊豆大島 到着(岡田港)

約45分で伊豆大島に到着! 日によって「元町港」と「岡田港」どちらに着岸するか変わります。

雄大な自然が広がる伊豆大島
この日は岡田港に着岸

レンタカーで三原山を目指す

5人乗りのポルテをレンタル!

三原山山頂口からトレッキング開始!

出発地点から山頂ははるか遠く高いところに見えます。歩道の両側には溶岩がゴロゴロ。眼前に広がる荒々しい景色に圧倒されました。

スタート地点から望む三原山
舗装され歩きやすい山道

三原山山頂に地到着!

約40分で登頂!山頂の三原神社で記念撮影。達成感から笑顔がこぼれます。

元町港周辺で昼食

三原山から下山したらお待ちかねの昼食。べっこう寿司やくさや定食などをいただきました。

べっこう寿司
蟹の味噌汁
くさや
海鮮ラーメン

大島一周ドライブ

「地層大切断面」と「筆島」で車を止め、景色を楽しみました。自然の力を目の当たりにし大興奮!この島で一番おすすめしたいポイントです!

地層大切断面
筆島

大島温泉ホテルに到着

三原山を一望する開放的な露天風呂を楽しみました!

入浴料800円

岡田港でお土産購入

伊豆大島特産「椿油のハンドクリーム」、島醤油などここでしか買えないものばかり!

お土産たくさん!

伊豆大島出港

伊豆大島観光PRワンコ「ムギちゃん」に見送られ熱海へ帰ります。良い思い出になりました。

疲れてみんなウトウトでした

体験を終えて..

世代の異なる女子旅で、足手まといにならない様に頑張りましたがトレッキングは辛かった~!楽しみにしていた伊勢海老が食べられなかったのが心残り・・・妄想止まず!!(松山)

熱海港から大島へは最短45分で行くことができます!三原山山頂からの景色や地層断面など、島ならではのダイナミックな自然を満喫した1日でした。(佐野)

海の景色は見慣れていますが、離島らしく一味違った雰囲気を味わうことができました。トレッキングでは喉から血の味がして、学生時代の持久走を思い出しました。(大西)

船内が綺麗で、海を眺めていたらあっという間に大島でした。三原山の山頂ではまだ煙が出ていてビックリ!せり出した地層断面は、人間がちっぽけに見えるほど壮大でした。(西永)

なかなか旅行が難しい状況が続きますが、安心して楽しめるようになった際には是非行ってみて下さい。

※今回はまん延防止等重点措置や緊急事態宣言の発出前に、感染症対策をしっかりと行って取材しています。