ホーム > 熱海の暮らし > 熱海を体験する > シーカヤック&スノーケリング体験!

シーカヤック&スノーケリング体験!

若手社員の夏休みに密着!
シーカヤック&スノーケリングを手ぶらで満喫できる「SMILE WATER(スマイルウォーター)」さんのツアーを利用して、美しい熱海の海を満喫してきました。

今回参加したメンバー

熱海駅前店 売買営業
澤邊 夏輝(さわべ なつき)

ロイヤルリゾートきっての身体能力を持つ。幼少期よりスポーツに取り組み、中でも13年間続けてきた体操競技では国際大会への出場経験がある。

熱海駅前店/賃貸営業
新谷 頭遠(しんたに とうおん)

名前が珍しいのでよく読み方を間違えられるが、その分記憶に残りやすいので長所だと思っている。趣味は映像作品鑑賞。

ラスカ熱海店/売買営業
南部 優士(なんぶ ゆうじ)

小学生の頃から大学卒業までサッカー一筋。現在もフットサルを趣味で行う。最近購入した車のローン返済が仕事のモチベーション。

9:15 長浜海浜公園に集合。
シーカヤックでスノーケリングスポットを目指す

眠い目をこすりながら長浜海浜公園に集合した澤邊、新谷、南部の若手スタッフ3名。熱海の夏を満喫するため、シーカヤック&スノーケリングの体験ツアーに訪れました。SMILE WATERのインストラクター富澤さんの手ほどきでライフジャケットを装着し、パドルの漕ぎ方を学んだら、早速海へ繰り出します。

まずはオールを漕ぐ練習から
準備を終えたらいざ大海原へ!
約30分で到着

スノーケリングスポットに到着!

長浜海浜公園から約30分シーカヤックを漕ぎ、スノーケリングスポットであるリゾートマンション「シャトーテル赤根崎」付近の岩場に到着。
海の透明度に改めて感動した3人。ワクワクが止まりません。冷たい麦茶を飲んで少し休憩したら、いよいよスノーケリング開始です。

改めて熱海の海の美しさを実感
思わず肩を組み、記念撮影 左から新谷・澤邊・南部

スノーケリング開始!

スノーケルをつけていざ海中へ!ハコフグなどカラフルな魚が見える、透明度の高い海にはしゃぐ3人。
のんびりマイペースに海に浮かぶ南部。岩場にのぼりカニを捕まえる新谷。持ち前の身体能力を生かし、ひねりを加えて海へダイブする澤邊。
それぞれが思い思いに楽しみ、3人の個性が現れるスノーケリング体験となりました。

きれいな海の中を探検する新谷
スノーケリングにはしゃぐ3人

11:30 長浜海浜公園へ向け出発

SMILE WATERの富澤さんからミックスゼリーの差し入れをいただき、スノーケリングはこれにて終了。「まだ帰りたくない!」と叫ぶ新谷とうんうんと頷く澤邊、南部。また来ようと誓いを立て、帰りのシーカヤックへと乗り込みます。長浜に着いたら、提携の「温泉民宿ふじま」のシャワーを借りて解散。熱海の海の素晴らしさを感じる素晴らしい体験となりました。

海を見ながらのゼリーの味は格別

体験を終えて..

海が好きなので、今回の取材を楽しみにしていたのですが、予想を上回る楽しさで結構はしゃいでしまいました(笑)。綺麗な色の魚がいたり、とても気分爽快になるアクティビティでした。(澤邊)

シーカヤックは初めての体験で、パドルを漕ぐのが大変で肩が痛くなりましたが、波が穏やかで日差しも丁度良く、眠りにつきたいほどの気持ち良さでした。終わった後のキンキンに冷えた麦茶とミックスゼリーの味は忘れられません。(新谷)

朝から体験終了まで晴れてくれたので最高の天気で臨むことができました!波も穏やかで漕ぎやすかったです。午前中でしたが、かなり充実の内容です。皆様もぜひ一度体験してみて下さい!(南部)

SMILE WATER

熱海の美しく青い海を、シーカヤックとスノーケルでの~んびり!

ご予約・お問い合わせ
〒413-0101 静岡県熱海市上多賀766
TEL:080-5592-0336
web予約はこちらから:https://smilewater.jp/

今回参加したツアー〈半日ツアー〉

料金大人:7,500円 子供:6歳から11歳 5,500円
※シーカヤック、パドル、ライフジャケット、デザート、
スノーケル、保険料等含む ※価格は全て税込
所要時間午前の部: 9:15~12:00頃
午後の部:14:00~17:00頃