ホーム > 熱海の暮らし > 熱海を体験する > 1,000円食べ放題のみかん狩り体験!

1,000円食べ放題のみかん狩り体験!

国道135号線沿いにある「マルフクガーデン」では、10月1日よりみかん狩り体験を開始!
1,000円でみかんを食べ放題でお土産までついてくる美味しい体験を、賃貸営業 畑中、営業事務 佐藤が体験してきました。

今回参加したメンバー

熱海駅前店/賃貸営業
畑中 泰子(はたなか たいこ)

テキパキと仕事をこなす賃貸営業のベテラン。趣味は観葉植物の世話や音楽・映画鑑賞など、家ではゆったり過ごす派。

熱海駅前店/営業事務
佐藤 優子(さとう ゆうこ)

経理を担当するベテラン事務員。仕事の後、ジムに通いバーベルを持ち上げ身体を鍛えている。鳥が好きで家ではインコ2羽と過ごしている。

東海道線「熱海」駅より「湯河原」駅行きバスで約15分のバス停「上郷清水」から徒歩約3分。国道135号線沿いにある「マルフクガーデン」は、静岡県と神奈川県の県境にあります。

同園では、秋から春にかけて、みかん狩り・オレンジ狩りを楽しめます。
店頭ではみかんやニューサマーオレンジなどのほか、干物の販売も行っています。また、柑橘類のゼリー作り体験も行っていますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

季節ごとに旬の柑橘類を楽しめる

毎年10月から始まるみかん狩り・オレンジ狩り体験は、時期によって種類が異なります。段々になっている区画ごとにさまざまな品種を育て分けているため、10月から5月までその時々に旬となるみかん、オレンジをいただけるのが特徴です。
山に沿うように作られたみかん畑を登り、いざみかん狩りスタート!

山に沿って広がるみかん畑
区画により品種や食べ頃が異なる
少し険しい道を進みます

※一部、撮影のためソーシャルディスタンスに留意しマスクを外しています。

海を眺めながらのみかん狩りが気持ちいい!

みかん畑を登っていくと、目の前には美しい眺望が広がります。湯河原の街並みと青々とした海を眺めながら体験するみかん狩りは格別!畑中、佐藤も「気持ちいい!」とロケーションも楽しんでいる様子でした。

海を眺めながらのみかん狩り
写真を撮りたくなる絶景!
海をバックにパシャリ

甘くて美味しいみかんを堪能

甘さとちょっぴり感じる酸味のバランスがよく、ペロリと食べられる美味しいみかん。食べ放題の誘惑についついみかんに手が伸びてしまう2人。いつの間にかたくさんのみかんをいただき、大満足の体験でした。
帰りには、お土産のみかんもついている体験なので、この感動を家族や友人など身近な人とシェアできるのも嬉しいですね。

体験を終えて..

普段はあまりフルーツを食べる方では無いのですが、マルフクガーデンさんのみかんは本当に美味しくて感動しました。
熱海のみかんを味わいに、みなさんもぜひ体験してみてください。(畑中)

みかんの味はもちろんですが、開放的な眺望がとてもキレイで、気持ちよかったです。
ドライブがてらに、気軽にできるみかん狩りはおすすめです!(佐藤)

マルフクガーデン

お問合せ 0557-80-0277

〒413-0001 静岡県熱海市泉235-3
公式HP http://www.izu.co.jp/~kazi/marufuku/

料金みかん狩り&オレンジ狩り(お土産付き)1,000円(税込)
営業時間9:00~16:00
※最終入園15:00 ※1月以降は毎週火曜日定休(祝日の場合は営業)
みかん狩り・オレンジ狩り日程みかん 10/1~1/31
ポンカン 2/1~2/28
ゴールデンオレンジ 3/1~4/30
ニューサマーオレンジ 5/1~5/15