ホーム > 熱海の暮らし > 三島スカイウォークでアクティブに過ごす!ロングジップスライドで空中散歩& 絶景アスレチック体験

三島スカイウォークでアクティブに過ごす!ロングジップスライドで空中散歩& 絶景アスレチック体験

春の休日をアクティブに過ごすなら、三島スカイウォークの大人気アクティビティ「ロングジップスライド」と、天空タワーアスレチック「ドラゴンキャッスル」がおすすめ!
爽快感を味わえるアクティビティを、売買営業の南部、萩原、橋爪の3人が体を張って体験してきました。

全長400m!日本最長の大吊橋「三島スカイウォーク」

熱海より車で約40分。営業3人が到着したのは、日本最長の歩行者専用吊橋「三島スカイウォーク」。全長400mの吊橋からは、富士山と駿河湾を一望できる絶景が広がります。
目の前に広がる絶景と壮大なスカイウォークに3人のテンションは急上昇。ワクワクしながら渡って行きます。最も深い谷底からの高さは約70m。萩原、橋爪が景色を楽しんでいる一方、あまりの高さに、高所恐怖症の南部は少し怖がっているようです。

ワクワクの3人
富士山も間近!
迫力があります!
最も深い谷底は70m!

往復560mの空の旅!ロングジップスライド

ロングジップスライドに挑戦する橋爪(左)と萩原(中央)。南部(右)は高所恐怖症のためあえなく断念

かなりのスピード!
笑顔が楽しさを物語る
余裕を見せる萩原

三島スカイウォークのロングジップスライドは、
往復560mの長さを誇ります。
宙吊りで空を駆ける気持ち良さは格別!普段は
味わえない感覚に大満足の笑顔を見せた萩原と橋爪でした。

高さ18mの天空タワーアスレチック「ドラゴンキャッスル」

高さ18m、幅32mの天空タワーアスレチック「ドラゴンキャッスル」を体験。全6層・92アクティビティからなるアクティビティコースは、3段階の難易度設定があり運動能力に自信がない人でも楽しめます。キッズコースもあるので、ご家族みんなで楽しめるのも嬉しいポイントです。

ドラゴンキャッスル
怖くても必死に頑張ります
萩原は空飛ぶボートを満喫
講習時点で不安そうな南部
果敢に挑戦!
宙吊りの椅子で一休み

ハーネスをつけて安全面がばっちりとはいえ、足元のおぼつかないアクティビティはスリル満点!物怖じしない萩原と高所が苦手な南部2人とも、できる範囲で思い思いに楽しむことができました。アクティブに休日を過ごしたい時に、うってつけのおすすめスポットです。

体験を終えて..

売買営業 南部

富士山や駿河湾、三島や沼津の市街地などを一望することができ、施設内では様々なアクティビティを体験できます。都心からも車で2時間弱で行けるので若い人たちで賑わっていました。天気にも恵まれて良かったです。あ~こわかった(^-^;)

売買営業 萩原

今回初めての三島スカイウォークでしたが、全長400mにもおよぶ大吊橋からの壮大なスケールに心躍りました!特にロングジップスライドの爽快感・高揚感は、他のアクティビティと比較しても右に出るものは無いと思います。

売買営業 橋爪

壮大な景色を眺めながら渡る、三島スカイウォーク。400mの橋の先にはロングジップスライドやアスレチックなど様々なアクティビティがあり、少年心に戻って大満喫。老若男女問わず楽しめるので、是非遊びに行ってみてください!

三島スカイウォーク

TEL:055-972-0084
静岡県三島市笹原新田313
9:00~17:00
休:年中無休 ※イベントや天候によって変動あり

料金:ロングジップスライド 2,000円〜
参加条件:小学4年生以上もしくは身長140cm以上、体重100kg未満、中学生以下の方は18才以上の保護者もしくは同等の資格を持つ方の同伴が必要です。

ドラゴンキャッスル

TEL:055-985-2626
静岡県三島市山中新田123-1
9:00~17:00(最終受付15:20)
休:年中無休(荒天日、メンテナンス日を除く)※時期によって変動あり

料金:アスレチックコース 60分(安全講習含む)
大人4,000円~(高校生以上)/子ども3,000円~(中学生以下)

参加条件:・身長125cm以上、体重120kg未満、中学生以下の方は18才以上の保護者の同伴が必要です。