ホーム > 今回の熱海情報ピックアップ > パワースポットで開運! 箱根三社参り日帰り女子旅行

パワースポットで開運! 箱根三社参り日帰り女子旅行

箱根のパワースポットである箱根神社、九頭龍神社、箱根元宮の三社を巡ると
仕事運・恋愛運・心願成就などさまざまな御利益を得られるといわれています。
今回は毎月13日に行われる九頭龍神社本宮月次祭に合わせて、営業事務の佐藤、近藤、林、
箱根湯本駅前店の西田が運気アップの三社参りに行ってきました。

09:30 元箱根港から遊覧船に乗り九頭龍神社本宮へ

毎月13日に行われる九頭龍神社本宮月次祭には、特別に運航する参拝船に乗って参加します(乗船料1,500円)。元箱根港にて8時から9時15分までに受付を済ませ、9時30分に出航。参加した4人は、久しぶりの旅行に胸を弾ませます。

芦ノ湖で記念撮影
遊覧船「はこね丸」に乗船
富士山もきれいに見えました!
船旅にワクワク!

10:00 念願の「九頭龍神社本宮の月次祭」に参列!

「神山桟橋」で下船。四季折々の自然を楽しめる箱根九頭龍の森を抜けて縁結びの神様として有名な九頭龍神社本宮へ。
月次祭は10時より始まり、神職が祝詞奏上や祈願詞奏上を行い1時間程で終了。厳かな雰囲気の中で行われる月次祭は、多忙な日々を忘れ、清らかな気持ちにさせてくれました。
受付でいただいた御供(もち米、小豆)は、芦ノ湖湖中に願いを込めて献供します。

箱根九頭龍の森は撮影にピッタリ
御供を芦ノ湖に献供します
九頭龍神社本宮の本殿
龍神様に力をもらいました

12:00 標高1356m!ロープウェーで行く「箱根元宮」

九頭龍神社の参拝を終え、次に向かったのは駒ヶ岳の山頂、標高1356mにある箱根元宮。片道約7分の駒ヶ岳ロープウェーに乗車(大人往復1,800円)し、山頂を目指します。芦ノ湖や箱根の山々を一望できる眺望にうっとりする4人。箱根元宮の前でロイヤルリゾートの頭文字「R」のポーズをとり、仕事運のアップを祈願しました。

ロープウェーで山頂を目指す
異世界に来たような景色に感動
社殿前で「R」のポーズ!

2022年11月OPEN!バターサンド専門店「SUN SAN D」でひとやすみ

歩き疲れた一行は、元箱根港すぐにあるバターサンド専門店「SUN SAN D」で一休み。濃厚ながらさっぱりといただけるバターサンドをペロリ。美味しいおやつで元気を取り戻し、次の目的地へ進みます。

プレーン、ダブルチョコレート、
ピスタチオ&ベリー、コーヒー(いずれも400円)

箱根バターサンド SUNSAND(サンサンド)

オシャレにひとやすみ

TEL:0460-83-6300
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根37
10:00~17:00
不定休

14:00 箱根屈指の人気パワースポット!関東総鎮守「箱根神社」

最後は関東随一のパワースポットといわれる箱根神社へ。撮影スポットとして人気の「平和の鳥居」には多くの人が並び、1時間以上待つことに。撮影後は参拝し、女子旅が終了。箱根の三社参りで運気アップを果たした、今後の4人の活躍をご期待ください!

箱根神社の「平和の鳥居」
箱根神社御社殿
乞うご期待!
今回の旅で訪れた箱根のおすすめレストラン「ラ・テラッツァ芦ノ湖」は次号グルメ特集でご紹介します!

体験を終えて..

営業事務 佐藤

当日歩いた距離は約7キロ、万歩計は2万超えていました!20代女子達とご一緒させて頂きましたが、1日楽しく神社も自然も大満喫^^。山中の神社で傾斜地や階段もたくさんありましたが、身体鍛えておいてよかったあ~。

営業事務 近藤

パワースポット巡りって意外にも忙しいのですね…。遊覧船が束の間の休憩タイムになりました(笑)。三社制覇したのなら、何かご利益があるだろうと自ずと信じてしまいますね。しばらく強運のはず。

営業事務 林

肌寒さの残る箱根、空気が澄んでいて気持ち良かったです。元宮から望む壮大な景色は圧巻。弾丸スケジュールでしたが、三社参りでたっぷりとパワーをいただくことができました。

箱根湯本駅前店 西田

箱根の大自然を堪能しながら、最強のパワースポットを参拝でき、貴重な体験となりました。駒ヶ岳ロープウェイに乗って、芦ノ湖や駿河湾を天空から見下ろす眺望を是非皆様にご覧いただきたいです!