ホーム > 今回の熱海情報ピックアップ > 【熱海で海上散歩】マリンスポーツ歴17年のプロと行く 非日常を味わうSUP体験

【熱海で海上散歩】マリンスポーツ歴17年のプロと行く 非日常を味わうSUP体験

美しい海が自慢の熱海では、マリンスポーツが盛んです。
今回は、マリンスポーツ歴17年のインストラクター・金子さんが営む「海の音色」にてSUP体験に挑戦!
熱海駅前店副店長・二藤と売買営業・中村が、夏の熱海の醍醐味をご紹介いたします。

※価格は全て税込

10:40 長浜海水浴場で準備開始

SUPのスタート地「長浜海水浴場」にやってきた二藤・中村。到着するやいなや、海に入り遊び出す2人。両名ともSUP経験者ですが、久しぶりの体験にワクワクが止まらない様子です。
SUP体験の前準備としてライフジャケットを着用し、パドルの漕ぎ方など20分ほど講習を受けます。
しっかりとSUPを楽しむ方法を教えてくれるので、初めての方でも安心して体験できますよ。

海が似合う男 二藤・中村
到着早々、海で遊ぶ2人
レンタルサングラス
(300円)でキメる中村
ライフジャケットを着用
最初に講習を受けます

11:00 SUP体験スタート!熱海の海を満喫

講習を終えたら、いよいよ体験スタート。最初は座りながら、慣れてきたら立ち漕ぎに挑戦!SUP、サーフィン経験者の2人はすぐにボードに立ち、美しい熱海の海上をゆっくりと進んで行きます。

いざ大海原へ!
早くも乗りこなす二藤

11:30 折り返し地点のシャトーテル赤根崎前に到着

長閑な多賀の風景を眺めながら漕ぐのも、このSUPツアーの魅力のひとつ。弊社でも多数取引のあるエンゼルシーサイド南熱海、シーサイドヴィラ南熱海などのマンションを確認できました。
 そして何といっても、心癒される大自然!毎日異なるうねりの向きや潮の満ち引きで現れる岩礁、青く透明度の高い海水からウミガメや魚を見つけることができました。
 折り返し地点となるシャトーテル赤根崎前の岩場でしばし休憩。雄大な景色が日頃の疲れを吹き飛ばしてくれます。

一面が海の非日常を味わいます
街並みも綺麗です
シャトーテル赤根崎が見えたらもう一息
休憩スポットに到着!

12:10 長浜海水浴場に戻り体験終了 海上散歩を存分に楽しみました

休憩を終え、長浜海水浴場に戻ります。復路ではすっかり慣れた様子でスイスイと海上を進む2人。天気にも恵まれ、最高のクルージングとなりました。
未経験者でも始めやすいSUPは、熱海の海を満喫するのにうってつけのマリンスポーツです。

サーフィンが趣味の二藤。様になっています
優雅にパドルを漕ぐ中村
夢中で遊び、疲れ切った2人の背中

体験を終えて..

熱海駅前店 副店長 二藤

SUPは以前ハワイで数回楽しんだ事がありますが熱海では初めてでしたので楽しみにしておりました。長浜海岸からスタートして普段取扱いの有るリゾートマンションを、いつもとは逆の海側から眺めるのは、とても新鮮でした。沖に出てうねりを感じながらのクルージングは自然と一体となり今後ハマりそうです。

熱海駅前店 売買営業 中村

インストラクターの金子さんがすごく丁寧に教えてくださり、初心者の方、海が苦手な方でも安心して楽しむことが出来そうだなと感じました。海も綺麗で市民でも知らない熱海を見ることができました。

今回体験したのは…

「ちょっと体験+30」 コース

体験時間:約1時間半
料金:7,700円
(サップボード・パドル・リーシュコード・ライフジャケットのレンタル含む)
海の音色
TEL:090-5453‐1173
〒413-0101 静岡県熱海市上多賀203‐6

必要な持ち物

  • 水着(ライフジャケット焼けしますので、ラッシュガードなど化繊素材のTシャツ、長袖シャツやタイツがあるとよい)
  • タオル、着替え
  • 飲み物(ペットボトルだとツアーに持っていきやすい)
  • シュノーケリングセット(シュノーケリングをされる方)
  • 箱メガネ・タコメガネ
  • ウィンドブレーカー・ヤッケ(寒さ対策)