ホーム > 熱海の暮らし > 熱海のグルメ > OSTERIA TEGOLA(オステリア テゴラ)

OSTERIA TEGOLA(オステリア テゴラ)

売買営業 田代と営業事務 佐藤のおすすめ飲食店

今回ご紹介する飲食店は、隠れ家的な雰囲気の中で美味しいイタリアン料理とワインを気兼ねなく楽しめるお店「オステリア テゴラ」です。熱海市役所から国道135号線の方へ下った辺りの中央町にあります。

「テゴラ」という耳に残るこの言葉は、イタリア語で「タイル」や「タイル職人」という意味で、オーナーの佐野さんのご実家がタイル施工業だったことから、イタリア語のオステリア(居酒屋)という言葉を加えてこの店名が生まれました。

壁の手書きのメニューも目印

佐野さんは、熱海生まれの熱海育ち。東京のイタリアンレストランで下積みをした後、熱海に帰郷。熱海では「テゴラ」の前身「龍馬」というお店で勤務し、縁あって龍馬を引き継ぐことに。独立をして今年で6年目を迎えます。

昼も夜も地元のお客様が多く、熱海に移住された方や別荘利用(近隣のマンション)の方もいらっしゃいます。年齢層は 4、50 代〜70代と高めで、夜にひとり、おまかせで飲みに来る常連の方もいらっしゃるそうです。「年に一度の特別な日だけではなく、月に一度、週に一度と普段使いしてもらえるようなお店にしています。」という佐野さん。料理の美味しさもさることながら、この味でこの価格!? という良心的な価格設定も、頻繁に足を運びやすくする魅力のひとつです。

オーナーの佐野さんを囲んで

プライベートで利用しているロイヤルリゾートのスタッフも多いテゴラ。ファンのスタッフからは「友達、家族、ひとりでも、気軽に立ち寄れるお店です。」「美味しいものしか出てこないというイメージで安心できる。」「前菜の種類が豊富で味付けも優しく、女子のファンも多い。」などのコメントも。

心地いい照明でゆったりとした雰囲気の店内は、ライブ感のあるオープンキッチンが印象的。そのキッチンから、いつも美味しい香りが届いてきます。「居心地の良い空間を提供したいです。お客様は地元の方が多いので、そういう空間を提供することで、常連様やリピーターになっていただけると思います。」という佐野さん。1度行くとまた行きたくなる、そして、誰かに教えたくなるおすすめのお店です。

テーブル席が 3 ブース(2名席・4 名席・3 名席)とカウンター席が6席。座敷は30名様まで収容でき、6名以上の宴会等で利用ができます。オープンキッチンからの美味しい香りが食欲をそそります

ランチ 1500円コース

前菜+本日のパスタ2種類+ドリンク

前菜

  1. カボチャのポタージュ
  2. ローストビーフ
  3. 茄子のマリネ
  4. 蓮根のトマト煮
  5. ゴボウのアンチョビ煮込み
  6. バゲットと鶏レバーテイスト
  7. パプリカのペペロナータ
  8. 金目鯛のカルパチョ
  9. インゲンのソテー
  10. 網代産自家製オイルサーディン

本日のパスタ

  • Rosso (赤) ベーコンとゆで卵のパスタ(トマトベース)
  • Bianco(白) 小海老とニンニクの芽のパスタ(オイルベース)

1000円ランチプレート

前菜+ドリンク+本日のパスタ(どちらか1種)

夜のTEGOLA

夜のテゴラもおすすめ!メニューはすべてアラカルトで、予算に合わせて対応も可能です(※人数や金額により要予約)。1品料理やパスタ、お肉料理なども揃います。

特に狙い目は平日の月曜日〜木曜日。3,000円で前菜、メイン、パスタが楽しめ、なんとワインやカクテルなどのお酒(ビールは除く)が90分飲み放題!! 隠れ家的な雰囲気で美味しいものお腹いっぱい味わうことができます。

ゆで卵の入ったパスタを初めて食べました!!
前菜とスープも付いてこのボリュームなら大満足です!!

前菜の金目鯛のカルパッチョが新鮮で歯ごたえがあり美味しかった!!
カボチャのポタージュも素材の味が活かされたやさしい味で美味しかったです。

Shop info

OSTERIA TEGOLA(オステリア テゴラ)

電話番号 0557-81-6888
住所 静岡県熱海市中央町10-13
営業時間 ランチ:11:30~14:00
ディナー:18:00~22:00
定休日 日曜日