ホーム > 熱海の暮らし > 熱海のグルメ > 食いしん坊社員のグルメレポート「絶品スイーツをテイクアウト!」

食いしん坊社員のグルメレポート「絶品スイーツをテイクアウト!」

コロナ禍で外食を我慢しているけれど、たまには自分へのご褒美に美味しいスイーツが食べたい!と、スイーツ大好き女子社員の営業事務西永、杉本が向かったのは「熱海の皿盛りデザート専門店 Choud La mer(ショーラメール)」さん。
フレンチなどで修行を積んだパティシエが作る絶品スイーツを、テイクアウトで味わいました。

「熱海の皿盛りデザート専門店 Choud La mer」は、フレンチレストランやホテルのパティシエとして修行を積んだ店主の福岡さんが、2020年2月に開業。
目の前で作られるスイーツのコース「アシェットデセール」を体験できる話題のお店です。
今回は自宅でじっくりとスイーツを味わえる、テイクアウト商品をご紹介します。

※価格は全て税込

テイクアウトメニュー

純生ロールケーキ 1,500円
生地はたまご、小麦粉、砂糖のみを使用した体に優しい人気No.1のテイクアウトメニュー

純生チョコロールケーキ 1,500円
くちどけの良い生チョコクリームを巻き上げたロールケーキ

季節のフルーツボックス 1,800円
季節のフルーツを贅沢に使用した絶品スイーツ

※取材時のフルーツは桃

フィナンシェ 200円
サクッ&しっとりの食感がクセになる!

紅茶のシフォンケーキ 220円 ※1カット(1ホール 1,800円)
紅茶のエレガントな香りが幸せを届けてくれる一品

お待ちかねの実食! 感想は…?

ケーキはどれもスポンジがフワッフワで美味しい!さっぱりとした生クリームが口の中でとろけて幸せ♡
サクッとした食感と、口の中に上品な甘さが広がるフィナンシェもお気に入りです!(杉本)

フルーツボックスの桃の酸味と生クリームの甘味が相性が良いですし、チョコロールケーキはスポンジからふんわり香るチョコの風味がたまりません。
口にした瞬間思わず笑顔になる美味しさでした。(西永)

スイーツのコース「アシェットデセール」もぜひ

店内では、4種のスイーツをいただける「皿盛りのデザート」のコースがおすすめ。
調理の仕上げの様子やスイーツに合うワインなどもぜひ楽しんでください。

季節のコース 2,750円

※来店希望日の2日前23時までに要予約

熱海の皿盛りデザート専門店
Choud La mer(ショーラメール)

TEL:0557-48-7797
静岡県熱海市中央町14-3富岡ビル1階
営業時間:13:00~20:00(料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)
定休日:水・第2、4木

「熱海を感じていただけるスイーツをご用意いたします。」と店主の福岡さん

グルメレポート番外編

ラーメン はっせん 〈函南町〉
TEL:055-955-8818
〒419-0124 函南町塚本939-4
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
定休日:日、月、不定休

「汁なし担々麺(6辛)」920円

麺はコシのある中太ストレート。食べ進めていくとともに「ニンニク」「花椒(ホワジャオ)」「黒酢」など卓上調味料を追加。粘度のある坦々スープによく絡みます!