ホーム > 熱海の暮らし > 熱海のグルメ > 食いしん坊社員のグルメレポート「路地裏に佇む名店、老舗焼肉店「秘苑」で大人の夕食会」

食いしん坊社員のグルメレポート「路地裏に佇む名店、老舗焼肉店「秘苑」で大人の夕食会」

ロイヤルリゾートの中核を担うベテラン社員3名(熱海駅前店店長 田代、売買営業 二藤、インテリア 秋山)が、大人の夕食会を開催。
テレビや雑誌でもおなじみ、A5ランクの黒毛和牛などが味わえる老舗有名焼肉店「秘苑」さんで、極上の焼肉を味わってきました。

今回いただいたお料理

特選牛シェフおまかせコース(8,000円/1名)
・キムチ ・秘龍キムチ(キュウリのニンニクごま油和え)・ナムル・ サンチュ・宮崎牛のタン元、タン塩・ザブトンカルビ ・ミスジ ・トモサンカク・シンシン ・コウラ
単品
・ふわふわ玉子の石焼ビビンバ(1,580円)

今回お邪魔したのは、テレビや雑誌で取り上げられることも多く、数々の著名人が訪れる名店「秘苑」さん。
A5ランクの黒毛和牛を存分に味わえる選牛シェフおまかせコースを注文。野菜の甘み・旨味が凝縮されたキムチやナムルをおつまみに乾杯!

お肉の一番手は、宮崎牛のタンモトとタン塩。一頭の牛からわずかな量しか取れない希少なタンモトは、弾力がありながらも、とろけるような柔らかさ。あまりの美味しさに3人とも目を見開いて感動していました。

宮崎牛のタン元、タン塩

一口目はワサビだけをつけるのがおすすめというザブトンカルビは濃厚でお肉の旨味がジュワッと口いっぱいに広がります。
生でも食べられるくらい新鮮だというミスジはささっと炙る程度でOK。とにかく柔らかい食感に、3人とも笑顔がこぼれます。

ザブトンカルビ
ミスジ

お肉のコースはまだまだ続きます。鮮やかなサシの入った3種のお肉が次々に運び込まれます。
お肉の旨味が詰まったトモサンカク、もちっとした食感が心地よいシンシン、噛み応えがあり味わい深いコウラと、それぞれのお肉の個性を感じながら、極上の大人の時間を過ごしました。

おなかも程よく膨れ、そろそろ締めに入ります。秘苑さんの締めと言えば、名物のふわふわ玉子の石焼ビビンバを食べない手はありません。とろけるようなフワフワの玉子とおこげのカリッとした食感のコントラストがたまりません!

最初から最後まで「おいし〜!」という言葉が絶えず、極上の焼肉を堪能した3人は大満足でお店を後にしました。

ご友人へのおもてなし、自分へのご褒美など特別なディナーにピッタリな秘苑さん。人気店なので事前にご予約の上、ぜひ足を運んでみてください。

秘苑
TEL:050-5486-4364
所在地:静岡県熱海市銀座町8-18
営業時間:17:30~23:00
定休日:木曜日
HPはこちら

麺匠うえ田 〈熱海市渚町〉

本来は自家製の中太ストレート麺と魚介豚骨スープが売りの有名店です。内田のイチオシは「渚の担担麺」。辛さ調整可能なため最大の「メチャカラ」でオーダー。「中国四川料理の巨匠 故久田大吉氏直伝」とあり、期待に胸が膨らみます。

唐辛子(豆板醤)、甜麺醤をベースに肉味噌が乗った濃厚スタイル。担担麺に欠かせないホワジャオ(花椒)で辛さが調整されます。随所に工夫が凝らされている逸品です。

TEL:0557-81-0150
所在地:〒413-0014静岡県熱海市渚町8ー1
営業時間:11:00 ~ 15:00/17:00 ~ 22:00
定休日:不定休