ホーム > 熱海の暮らし > 熱海のグルメ > 食いしん坊社員のグルメレポート~パン好き営業事務・近藤が教える! 熱海・湯河原・真鶴の絶品ベーカリー~

食いしん坊社員のグルメレポート~パン好き営業事務・近藤が教える! 熱海・湯河原・真鶴の絶品ベーカリー~

「一日三食パンでも良い♡」というほどのパン好きの営業事務近藤。
休日に見つけた絶品ベーカリーを、スタッフとともに巡ってきました。
パンの町としても知られる湯河原のお店はもちろん、熱海、真鶴のベーカリーもご紹介していますので、ぜひチェックしてください!
※価格は全て税込

ベッカライ和っしょい〈湯河原〉

①「あんぱん」 240円
②「ロングソーセージベーグル」 250円
③「ロイヤルミルクティークリームパン」 240円
④「いちじくクルミとクリームチーズ」 420円
⑤「チョコレートベーグル」 250円
⑥「野菜チーズサンド」 480円
⑦「3種のサンド(日替わり)」 480円

お店で見た瞬間に、ミックスサンドを食べる!と決めていました。シャキシャキのレタスとトマト、分厚いチーズの組み合わせ。ごま入りのバンズとの相性も良く、こんなに分厚いのに夢中で食べました。
味もとっても大事ですが、見た目も大切です。この断面、最高に好きです。お店の方がとても和やかな雰囲気の方で、店名の「和」とういう名前に納得するオーラをお持ちでした。お忙しいところありがとうございました。また行きたいです!

こんな所にお店があるのかとおそるおそる車を走らせていましたが自然の中に突然大盛況のパン屋さんが現れ驚愕の一言でした。
私は三種のサンドイッチをいただきましたが、特にバジルチキンのサンドイッチが絶品で、あと3つは食べれそうなほど食べやすく昼食にピッタリな風味でした。
今度は個人的にこっそり訪れたいと思います。ごちそうさまでした!

ベッカライ和っしょい

TEL:0465-62-1805
神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜2029−167
11:00~16:00(無くなり次第終了)
月・火・水・金

御菓喜撰〈熱海〉

「カツサンド」 750円
「コロッケ(2個入り)」 300円
「とんかつソース(詰め替え・大)」 750円

カツサンドは食パンの味がしてほんのり香るカラシが良いアクセントでした!!コロッケは外はサクサク、中はジャガイモぎっしりで美味しかったです。

嚙み切りやすいとんかつは、食べ応え抜群。パンが薄い分、よく炒めたお野菜と共にしっかり味わえます。甘いソースが最高でした。ソースの海にとんかつを浸したかったです(笑)。下)

喜撰

TEL:0557-82-5954
静岡県熱海市中央町4−3
予約制。店舗の電話、もしくはDMにて随時受付※当日予約は電話にて

秋日和〈真鶴〉

①ホワイトチョコクルミ 240円
②あんこパン 220円
③甘夏ピールとクリームチーズ 240円
④クレームフィグ 280円
⑤しらすと大葉 350円
⑥シナモンロール 220円
⑦ベーコンエピ 280円
店内もかわいい!

よい甘さ加減のシナモンロール♪見た目は小ぶりですが、生地が少しハードなので十分食べ応えがあります!15時のおやつや小腹が空いたときにぴったり。素朴ななかに温かさを感じる、素敵なパン屋さんでした♡

私のお気に入りは「クレームフィグ」!生地とクリームチーズの組み合わせが絶妙でほんっっとうに美味しかったです。チーズと一緒にイチジクとナッツが入っていて重くなりすぎず、あっという間に完食しました。

秋日和

TEL:0465-46-6215
神奈川県足柄下郡真鶴町岩296-2
11:00~17:00
月・火 ※不定休あり

千壽(せんじゅ) 〈熱海〉

「通常は醤油ベースが主流のお店ですが、店主のこだわりの逸品として味噌シリーズもあります。熱海市出身の期待の新人N氏の勧めもあり、今回「味噌バターコーンラーメン」に初挑戦しました。
感想は「絶妙なバランスを保った逸品」。麺は細ちぢれ麺、味噌ベースのスープそのものは比較的あっさり目に作られていますが、そこにバター、にんにくも入り、濃厚さがプラスされています。濃すぎず、くどくなく、しかしあっさりしすぎていない。ここまでバランスが整った味噌系ラーメンはなかなか新鮮でした。

「味噌バターコーンラーメン」 1100円

TEL:0557-82-2346
〒413-0014 静岡県熱海市渚町20-15
11:11〜15:00/(夜は予約の場合のみ営業)
休:不定休