ホーム > 今回の熱海情報ピックアップ > 2022年9月オープンの熱海パールスターホテル内「中国料理 山海香味」でランチコース2種に舌鼓

2022年9月オープンの熱海パールスターホテル内「中国料理 山海香味」でランチコース2種に舌鼓

2022年9月にオープンしたばかりのラグジュアリーホテル「熱海パールスターホテル」。
7つのレストラン&バーは、実は宿泊者でなくとも楽しめるのです。
今回は、そのうちの1つ「中国料理 山海香味」にお邪魔し、
売買営業の南部、橋爪、営業事務の竹下の3人が上質なランチコースを味わってきました。

上質な中国料理をカジュアルに楽しめる「山海香味」

 熱海サンビーチのすぐそばにオープンした「熱海パールスターホテル」。高級感あふれる空間で、上質な中国料理をいただけるのが、1階の「中国料理 山海香味」です。医食同源をコンセプトに、体に優しいながらも海・山の幸を存分に味わうことができるのが特徴です。店内はもちろんラグジュアリーですが、カジュアルにフラッと立ち寄ってお食事をいただける点もポイントです。

ラグジュアリーな空間にちょっぴり緊張気味の3人

明るく広々とした店内

個室(有料)にていただきました

季節ごとの旬を味わえる2種のランチコース

今回3人がいただいたのは、「孔雀」と「珊瑚」の2種のランチコース(いずれも3,850円※サ別)。華やかな前菜の盛り合わせから始まり、香り豊かな蒸点心、パクチーの香りがアクセントになった中華クレープなど、個性豊かなラインナップ。上品な味わいに、思わず笑みがこぼれます。季節毎にメニューが入れ替わるので、季節に応じた旬の味をいただきに何度も通いたくなります!
※取材時は12月のメニュー

彩り豊かな前菜盛り合わせ

海老入り蒸しクレープ(孔雀)

蒸点心三品(孔雀)

点心二品(珊瑚)

地元食材をふんだんに使った一品の数々を堪能

 地元の食材をふんだんに取り入れるというこだわりを持つ同店。お魚は毎日伊豆の漁港で採れる新鮮なものを使用。
 もちっとした食感の大根もちやおこわ、サクサクとした食感が心地よい海老のフリットなど、食感のコントラストも楽しいお料理を味わう3人。
 マンゴープリン、タピオカココナッツミルク、杏仁豆腐の3種から選べるデザートもペロリといただき、大満足のランチ。
 宿泊者だけでなく、レストランだけの利用や会員制フィットネスの利用など、熱海に不動産をお持ちの方も大歓迎。大切なゲストのおもてなしはもちろん、日常使いもできるので、上質な中国料理をお気軽に味わえます。

炸げ点心二品(孔雀)

サクサク食感の本日の海鮮(珊瑚)

自家製肉まん(孔雀)

中華五目おこわ(珊瑚)

海老の香り広がる本日のスープ(孔雀)

マンゴープリンをチョイス!

中国料理 山海香味

個室料金:4名様~8名様(1部屋)
■ ランチタイム¥3,300
■ ディナータイム¥5,500(サ別)

TEL:0557-48-6555
静岡県熱海市東海岸町6-45
ランチ:11:30 ~ 14:30(LO)
 ディナー:17:30 ~ 20:00(LO)

会心のラーメン 捲り家(まくりや)〈三島〉

今はなき横浜の「家系ラーメン」の代表格、「六角家」。その系譜を受け継いだ三島市の「会心のラーメン 捲り家(まくりや)」をご紹介します。
六角家系譜特有の、獣感が強く豚骨鶏ガラの出汁や旨味をしっかりと感じられ、強すぎない醤油と合わせたスープはまさにバランス型。持論ですが、スープの出来が一杯の将来を左右する、と言っても過言ではありません。半分程度まで来たところで、「おろしにんにく」「唐辛子ペースト」を投入して味変を楽しむ。そして、残ったスープに「お酢」を入れて完飲!この流れが家系で培ってきた私の流儀です。

「ラーメン」950円

TEL:055-982-5156
〒411-0822 静岡県三島市松本300-1
11:00~15:30 17:00~22:00(LO 21:30)
火・第三水