ホーム > 今回の熱海情報ピックアップ > 不動産のプロを育てる!ロイヤルリゾートの研修 大公開!

不動産のプロを育てる!ロイヤルリゾートの研修 大公開!

新年度を迎え、初々しい新社会人の姿を見掛ける機会が増えてきました。
ロイヤルハウジンググループでも社員教育に力を入れており、
ビジネスマナーから専門的な業務まで、時代に適した研修を行なっています。
今回は「不動産のプロ」を生み出す研修の様子をお届けします!

新入社員研修 新卒・中途 全員

1.企業理念や歴史を知る

創業から約47年で積み上げてきた歴史や理念について、ロイヤルハウジンググループを学ぶ研修です。お客様一人ひとりにハートを込めたサービスを提供するために大切にしている「小さな親切心」など、当社の方針や考え方をしっかりと学びます。

2.不動産の法律を学ぶ

当社の全ての売買契約書・重要事項説明書をチェックするコンプライアンス室のトップが、新入社員を直接指導します。売買仲介に係る非常に重要な研修です。

3.住宅ローンの最新知識

お客様に安心して別荘・リゾートマンションについてのご相談をいただくには、ローンの知識は必要不可欠。お申込みの受付から契約時の手続きまでの基本的な流れや、現場での注意点などを学びます。

4.不動産広告の規約を守る

消費者保護の観点から、不動産広告には書いてはいけないこと、書かなければいけないことなどいくつかのルールがあります。不動産広告を作成するための具体的な規制、知識を学ぶ研修です。

5.広告作成~実践編~

取り扱い物件をご紹介するチラシやDM(ダイレクトメール)を社内で作成しています。こうした広告を作る時に使用するソフトウェアの操作を学びます。

6.OJTで直接指導

先輩社員が指導役としてマンツーマンで指導。物件調査や案内に同行し、現場の実務を学びます。基本的なPC操作やデータ処理、契約書の作成などのデスクワーク、お客様対応のビジネスマナーなども徹底的に指導を受けます。

新入社員だけではなく、
全社員がスキルアップに励んでいます

不動産取引実務研修

(FRK※ による外部研修)

法律、税務、不動産取引の登記実務などなど、研修を通して時代の変化に合わせた最新の知識を習得します。外部の講師から専門的なお話を聞き、研修の最後には個別の質問タイムで知識の深掘りも行います。

※FRK(一般社団法人不動産流通経営協会)

ビジネスマナー研修

(ラーニングエージェンシーによる外部研修)

人材育成・社員研修の専門会社を招いて、ワンランク上のビジネスマナーやタイムマネジメント能力などを磨きます。ビジネススキルの向上のヒントとともに、仕事への向き合い方など社会人としての心の持ち方についてもお話いただきます。

その他

(HOME’Sによる外部研修など)

WEB掲載が増えてきている物件動画のクオリティ向上を目指し、不動産物件情報サイト「LIFULL HOME’S」の専門のスタッフの方から実践的な動画作成方法を教えていただきました(オンラインにて)。このほかにも、時代の流れにしっかりと対応した研修を随時実施しています。