ホーム > 特別企画 > 不動産はいつが売り時?データで読み解く不動産市況

不動産はいつが売り時?データで読み解く不動産市況

コロナ禍がもたらした大きな変化とは?

前号では、ロイヤルリゾートの社員が肌で感じた変化をもとに、2022年の熱海・湯河原・真鶴の不動産市況を予測しました。
今号では、コロナ禍前後での変化をより分かりやすくお伝えすべく、熱海駅前店、ラスカ熱海店の過去のデータを大公開!不動産の売却をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

コロナ禍前後のお問合せ数の変遷

コロナ禍以前の2019年は、購入・売却ともに安定したお問合せ数でしたが、2020年5月より購入のお問合せが急増しました。2021年7月に起こった伊豆山土石流災害を機に減少しましたが、2022年に入り再びお問合せが増えております。
一方、売却のお問合せは購入数と反比例するように減少しています。

コロナ禍前後の売買契約件数

契約件数はお問合せと同様、2020年に急激に増加しました。不動産の購入を検討される方が増える一方、売却数が減っているため2021年は契約件数が減少。市場に出ている不動産が少ないため、求めている条件のお部屋に巡り会えないという購入希望者の方が多くいらっしゃいます。

成約価格の変動事例

コロナ禍以前に購入したマンションのお部屋を2020年以降に売却した事例として、最大210%の価格上昇がありました。お部屋の条件によって異なりますが、全体的に価格が上昇している傾向にあります。
ご相談や査定も承りますので、ご売却をお考えでお持ちの不動産価格を詳しく知りたい方は、ロイヤルリゾートまでお問合せください。

地域密着、創業42年!売却相談はロイヤルリゾートへ!

ロイヤルリゾートでは、売却時の価格と賃貸に出した場合の賃料査定も合わせて行う 「どっちも査定」 や、不動産をすぐに換金できる「即金買取」など、ご希望に合わせたお取引が可能です。
不要な荷物の撤去、引っ越し手配など売却後のフォローも充実。地域密着で42年営業を続けてきた安心感をぜひ体感してください。


お問合せ先

熱海駅前店

0120-81-6186

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)

ラスカ熱海店

0120-88-6186

営業時間:9:30~21:30
定休日:年中無休

店舗紹介ページはこちら