ホーム > 特別企画 > 不動産会社のスタッフはどんな仕事をしているの?売買営業 人見のとある1日に密着!

不動産会社のスタッフはどんな仕事をしているの?売買営業 人見のとある1日に密着!

皆様の不動産売買のお手伝いをさせていただくスタッフは、店舗でのご相談や物件のご案内のほか、不動産のプロとしてさまざまな業務を行っています。
今回は、熱海駅前店の売買営業・人見のとある1日に密着!
普段は見られない仕事の裏側までご紹介します。

人見 友也(ひとみ ともや)

入社2021年11月 出身神奈川県川崎市
趣味釣り・筋トレ・食べ歩き
スピーディかつ丁寧な対応を心がけています。
熱海市内のさまざまな飲食店を食べ歩いておりますので、不動産と共にグルメのご案内もおまかせください!

出社 メールチェック&返信

役所調査、法務局

道路台帳図、水道管管網図、地積測量図、謄本を取得して抵当権などが設定されていないか確認します。現地調査だけではわからない権利や法令関係の情報を調査します。

売却査定訪問

どんなことでもご相談ください!

お客様がどのような理由でご売却を検討されているのか、まずはヒアリングするところから始まります。その際にロイヤルリゾートの強みや弱み、熱海の不動産市況など、正直にお伝えさせていただきます。
査定金額は、弊社の取引履歴と業者専用サイトで過去の取引金額を確認し、売れやすい平均価格を算出しながらご提案いたします。

査定のポイント①

リフォームやリノベーションの有無

査定のポイント②

外観や内装の不具合の有無(雨漏りやカビ、クラックなど)

査定のポイント③

海の眺望・温泉の有無などの条件

不動産の写真・動画撮影

弊社ホームページや広告に掲載する写真撮影を行います。不動産の購入を検討されるお客様へ、物件の魅力をより分かりやすく伝えるための重要な仕事です。現地へお越しいただくのが難しい方も多いため、利用時のイメージが湧きやすい動画の撮影を行うことも増えています。

ここがポイント

16:9の広角で撮影し、お部屋が大きく・広く見えるよう心がけています。

さまざまな角度から撮影します

お部屋の全体感がわかるように、しゃがんで撮影することも

お昼休憩

いつでも最新のグルメ情報をご提供できるように、外回りの際は情報収集を兼ねて食べに行くことが多いです。エリアやジャンルに応じておすすめの飲食店をご紹介しますので、ぜひお気軽にお声がけください!

幸華の「牛バラ麺」

味くらべの「2色丼」

和楽の「梅園」

現地での不動産のご案内

不動産の購入をご検討されているお客様には、店舗にてご希望の条件をヒアリングし、条件に近い不動産をご提案しております。気になる不動産があれば、実際に現地でご覧いただけます。その際に周辺環境や物件のメリット・デメリットをお伝えさせていただきます。

こんなところに気をつけています!

ご案内前に設備やマンション全体での不具合がないかなど、お客様からよくいただく質問に関しては、事前に調べてから案内するようにしています。そのため、不明点や気になることがございましたらなんでもご相談ください!

丁寧にご案内させていただきます

眺望が綺麗な不動産も多数ございます

ダイレクトメールの作成

オーナー様がご所有されている不動産の資産運用の提案や、ご購入を検討されているお客様に対して新着物件の情報をお届けするためのダイレクトメールを作成します。

契約書作成

不動産の売買は多くのお客様にとって、一生に一度の大きな取引です。ご署名・ご捺印いただく契約書に不備がないかを丁寧に確認しながら、時間をかけて作成しております。

翌日の契約の準備、事務作業

退勤 おつかれさまでした!

売買営業人見の1日番外編 休日の過ごし方をチラ見せ!

休日に釣りができるのが幸せです!

ひとりBBQオススメです!

休日の朝は、テニスとジムで汗を流し、温泉に入ってスッキリすることから1日がスタートします。天気の良い日には、海釣りもよく行います。休日のランチは「ひとりBBQ」にハマっていて、先日はスーパーで購入した貝を焼いていただきました!
午後は、熱海の町を散策しています。少しでも多く、熱海の魅力を伝えられるようにさまざまなお店に足を運んでいます。