ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題「春といえば…」

フロムロイヤル-今回のお題「春といえば…」

寒さも和らぎ、鮮やかな緑色が目を引く季節になってきました。熱海は1月末から早咲きの桜が町を彩りはじめます。その桜をみると春はもうすぐだ!と“春の訪れ”を感じます。

今回は、「春といえば…」というお題の元、スタッフ全員がそれぞれの「春」をお伝えします!たくさんの春をお楽しみください♪

熱海駅前店・ラスカ熱海店
店長 矢野の春

春ですネ♪

かわいいつくしんぼうを伊豆山で見つけました。つくしんぼうの息吹きを感じると春を実感します。冬を耐えてやっと芽を出す草花にはいつも感動します。早く佃煮にしよう?(><)

熱海駅前店
売買営業 松山の春

旬の春野菜を食べまくり!!

旬を迎えた春野菜は格別なお味です。生・茹でる・蒸すなど色々と調理でき、食卓の副菜として活躍。ちなみにこの分量は完食です。免疫力アップ!ウイルスには負けられません。

熱海駅前店
売買営業 田代の春

花粉症対策

40年以上の花粉症歴。最初の頃は、この病気の認知度が乏しく、「この子は何で春先に涙や鼻水を流しているのだろう」と言われてきました。但し、今年はマスクの入手が困難で困っています。

ラスカ熱海店
売買営業 二藤の春

早朝サーフィン再開

冬の間は日の出が遅く、出勤前のサーフィンに行けませんでしたが、春になれば再開できますので今から楽しみです。いい波に乗り気分爽快で1日をスタートしたいと思います。

熱海駅前店
賃貸営業 畑中の春

三層式マスク

毎年毎年のことで、春の必需品がこれです。スギ花粉、バクテリア、PM2.5までカットする高性能タイプのマスクが必要です。無いとえらいことに。でも今年はまだ大丈夫です。

ラスカ熱海店
売買営業 米澤の春

桜葉餅の美味しい季節です

伊豆には桜葉を使った桜葉餅を出す和菓子屋さんが複数あり、春は食べ比べが楽しい季節です。こちらは間瀬本舗さんのお餅で、桜葉の塩味が効いて餡が引き立ちます。

熱海駅前店
売買営業 高木の春

山菜採り

毎年、タケノコ掘り、わらび、ゼンマイなどを採りに行きます。山菜採りを趣味にしている方達は、どうも縄張りがあるようです。たまに声をかけ、取れた物を見せ合い、相手の方が多いと「くそー」と思いながら顔はにこやかなやり取り。場所についても「あの山は大きくて良く採れるよ」などと言いながら、縄張りから追い出そうとするのです。

熱海駅前店
賃貸営業 飯田の春

MOA美術館庭園

毎年MOA美術館にお花見へ参ります。なだらかな傾斜に桜が咲き、眼下に海を一望する景色は圧巻です。美術館にはカフェやレストランもあるので、そちらもおすすめです。