ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題【Myルーティン】

フロムロイヤル-今回のお題【Myルーティン】

今回のテーマは、26名のスタッフがそれぞれ行っている「Myルーティン」。
仕事モードへのスイッチ、健康のための日課など、毎日必ず行う習慣をご紹介!

熱海駅前店
副店長 田代

前向きな気持ちで1日のスタートを切る

よく遠方から不動産を見に来られるお客様に、「熱海の様な恵まれた自然環境がある所なんて中々ないのよ」というお言葉を頂きます。そんな自然に恵まれた熱海を体感でき、myルーティーンにしているのが、「朝散歩」です。

熱海駅前店
売買営業 松山

独自の食生活と体操

朝食はリンゴ・玉ねぎのスライス・バナナ・キウイに納豆とメインは日々バランスを考えての摂取。体操を朝晩15分、寝る前にはストレッチと割と忙しい毎日です。それから1日8,000歩以上を歩くように心がけています!

ラスカ熱海店
売買営業 二藤

就寝前の筋トレローラー

サーフショップを経営する友人に「これがいい」と薦められて購入しました。縦は腹筋強化、横は胸筋強化とメチャクチャキツイですがバキバキの自分を想像して毎晩行っております。始めてからパドリングも早くなり、いい事ばかりなので生涯継続します。

熱海駅前店
賃貸営業 畑中

観葉植物への水やりと陽当て

毎朝眺めています。水やりは毎日必要ないため、土表面が乾いてからあげています。葉水も休日に。陽当ては直射でなくカーテン越しのやわらかい陽に当てるようにしています。葉水したあとの葉っぱの雫が日光でキラキラ光るのが最高に好きです。

熱海駅前店
賃貸営業 飯田

土肥実平公像

湯河原駅前でひと際目立つ土肥実平公像。春には桜が満開になりとても美しいです。会社に向かう時は、像の目前で「行って参ります。」と心の中で唱え、帰宅時は、「只今戻りました。」と像の後ろをそっと通過します。

ラスカ熱海店
売買営業 大島

雨の日に履くゴアテックスシューズ

防水対応且つムレも逃がしてくれるので雨の日に大活躍です。また境界確認などぬかるみが予想される場所でも恐れなし。悪天候時のやる気を盛り上げてくれるルーティーンとなっています。

熱海駅前店
売買営業 佐竹

CRAFT BOSS BLACK

2020年11月1日からほぼ毎日CRAFT BOSS BLACKを飲み続けております。運転中の眠気覚ましにもなるし毎朝コーヒーの香りに癒されています。甘党でしたがこのブラックだけは飲めるようになりました(笑)。これからも続けていきます!!!!

熱海駅前店
売買営業 内田

帰宅して晩酌

「1日の仕事を終えた、帰宅した」証にキンキンに冷えたビールを1杯やります。感想は皆さんのご想像のとおりです。この至福の一杯で締まります。これがあるから毎日頑張れます。そして、我が家の冷蔵庫は350㎜の缶が常にストックされており、キンキンに冷えた状態で提供されています。

ラスカ熱海店
売買営業 鷲田

通勤電車

私のルーティーンは毎日の通勤電車で「同じ車両・同じ座席」に座る事です。気づいたら習慣になっていました。周りを見渡せばいつも同じ人達で落ち着きます。もちろん日によっては激しいポジション争いが、、、

熱海駅前店
売買営業 澤邉

ムーンロード

お風呂上りにバルコニーから海を眺め、波の音を聞き一日を振り返ります。写真のように月が綺麗に出ているときは光が反射して一本の道のようになります。とても神秘的で癒されます。曇っているときはひたすら漆黒ですが・・・

熱海駅前店
賃貸営業 新谷

元気の源アルギニンV

仕事の日は朝礼の後、熱海第一ビルの1階エレベーター近くのKIRIN自販機でアルギニンVを買って仕事のスイッチを入れます。炭酸が好きな私には100円で買えるアルギニンVは財布にも優しいです。アルギニンの成分は知りませんが元気が出る気がします。

ラスカ熱海店
売買営業 南部

姪の成長を画面越しで見守る叔父

毎日のように兄夫婦から送られてくる姪の写真や動画を見るのが日課です。いつも通勤中にそれを見て癒されています。最近は保育園から帰ってきたらチーズを食べるのがルーティンだそうです。

熱海駅前店
売買営業 堂前

出勤前にポトスの水やり

昨年、都内に住んでいた時期に、お部屋の空気を良くしたいと思い、観葉植物の「ポトス」を購入しました。それから2日に1回のペースで、出勤前に水やりをして家を出るのがルーティンです。熱海に来てから、空気が良いからなのかポトスの成長が著しいです。

熱海駅前店
インテリア 秋山

出勤前のイヌのお散歩

毎回毎回愛犬のことですが、私の生活はイヌばかりです。毎朝6時にごはんをあげて、出勤前に30~40分お散歩に行きます。小雨だって、カッパを着させて行きます。

熱海駅前店
インテリア 渡邉

今年も育てます

昨年の自粛期間に家庭菜園を始めたのがきっかけで収穫の喜びを覚えたので、今年はミニトマト(バジルと一緒に)、おくら、ミニきゅうり、とうもろこしを植えました。なので、毎日のルーティンは子供と一緒に毎日の水やり。水やりと共に水をかけられ本気で怒る毎日です。

熱海駅前店
インテリア 室伏

ストレッチ

ルーティンという程のものではないですが、目覚めた時と、夜就寝前の入浴の前後で軽いストレッチをして、同じ姿勢が多くなりがちな身体をリラックスさせています。

熱海駅前店
インテリア 石井

なんちゃってハーブティー

毎朝ベランダの植物に水やりした後、鉢植えのハーブ(ローズマリー・レモンバーム・キャッツミント)の葉を摘みます。カップに入れお湯を注げば、ハーブティーらしきものの出来上がり。飲むと気分がすっきり、落ち着きます。

熱海駅前店
営業事務 佐野

7時からの朝練

毎朝7時から学校に行くまでのわずかな時間、子供にピアノの練習をさせています。私の帰宅がピアノを弾くには遅いこともあり、朝練になりました。毎日少しでも練習することが大事だと思っています。練習後は最速で化粧をして私も家を出ます!

熱海駅前店
営業事務 佐藤

運動習慣

筋トレとジョギングを始めてから4年が経ちました。初めての筋トレでは息が上がり、倒れそうなくらいきつかったことを今でも記憶しています。できないと思っていたことができるようになると、いつのまにか習慣化されて逆にやらないと気が済みません。

熱海駅前店
営業事務 大西

毎朝の駅の25段

同じ駅を使う社員と一緒になった時「え?エスカレーター使うんですか?」と言われ、それ以来無理して階段を使っていましたが、いつの間にか当たり前のルーティンに。「今日も働くぞ!!」と気合いが入ります。

ラスカ熱海店
営業事務 高橋

毎週の楽しみ

毎週、更新日にサンリオのHPを見ています。ここ10年程、新しいキャラやグッズのチェックを欠かしたことはありません。日々の楽しみの一つです!しかし今月、最寄りのサンリオショップが閉店します。これからどう生きていこうか考えているところです…(涙)

熱海駅前店
営業事務 杉本

健康のために8階まで階段で登っています

エレベーターに乗ると密になってしまう事から、階段を8階まで毎朝登っています。最初は凄くきつかったですが、毎日登っているのもあり、だんだん慣れてきて疲れる事なく登れるようになってきました。休み明けで疲れる事もありますが、運動の為だと思い続けていきます。

熱海駅前店
営業事務 川崎

お風呂上りに

デスクワークで姿勢が悪いことに気付き・・・気休め程度に背中を伸ばすストレッチをお風呂上りにやってます。毎日やってるのに痛いんです(笑)。

熱海駅前店
インテリア 遠藤

キズついてます…

キッチン掃除が大好きです。毎日のルーティンにするぐらい。中でもステンレス天板。使えば使うほどキズつきます。でもその分家食の歴史が刻まれていくような気がします。勲章も多く、料理を作る楽しみを違う部分でも感じています。

ラスカ熱海店
営業事務 西永

毎朝のリラックスタイム

毎朝20分ほどコアチューニングⓇをして身体の状態を整えてから出勤しています。毎日続けた結果、寝たきりから歩けるようになった過去があるので、今でも地道に続けています(^^)リラックスできて気持ちいいですよ。