ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題【記憶に残っているいただきもの】

フロムロイヤル-今回のお題【記憶に残っているいただきもの】

贈る人の思いが宿った「いただきもの」は特別嬉しいものです。
その中でも特に記憶に残っているものとは?30名のスタッフに聞きました。

熱海駅前店・ラスカ熱海店
所長 矢野

お揃いカラーのポロシャツと靴下

 還暦祝いで子どもたちからプレゼントしてもらった、ポロシャツと靴下がお気に入りです。
 もう15年は着ていて、愛着があります。真っ赤なシャツと靴下を身に着けて、今日も元気いっぱい!ご満悦です(*^^*)

熱海駅前店
店長 田代

ロイヤルリゾート王国のテンチョ

会社で受診する健康診断で、骨密度が同年代の約75%という結果が出ました。
大分前に、一緒に働いている営業事務さんが落書きしたキャラクターを見せてくれました。聞けば、その内の一つが自分とのこと。そこから月日が流れ、ある時、作成しましたと手渡された贈り物がコレです。しっかりとキャラクター化されていました・・・。

熱海駅前店
売買営業 松山

どなたにもお土産にお薦めします!

お客様から手土産に頂いたのが4年前。ラスカで販売していることすら知りませんでした。お饅頭をいきなり4個食べた=旨かった!現在は自分が食べる以上に、手土産として購入しております。季節限定特別販売の「ずんだ」饅頭もお薦めです。安くて旨い!

ラスカ熱海店
売買営業 二藤

嫁と娘からの1年限定誕生日プレゼント

昨年50歳になり記念という事で嫁からはPARKERのボールペン、22歳の娘からはロンハーマンのTシャツと手紙をもらいました。
51歳になった今年は例年通り何もありませんでした。

熱海駅前店
賃貸営業 畑中

かわいいミニサボテンの寄せ鉢

伊豆シャボテン公園のお土産でもらったもの。ほんとに小さくてかわいいですが、だいぶ背が伸びてきているんです。
大事に大事に自分の部屋で育てています。

熱海駅前店
売買営業 飯田

BOSE製のイヤホン

今まで聞こえなかった音が聞こえた事が衝撃的でした。イヤホンでもここまで違いが出るとは思っておらず感動しました。
かれこれ10数年買換えを繰り返しながら、大切に利用しております。

ラスカ熱海店
売買営業 大島

熟成ウイスキー

ご契約をいただいたお客様が10年以上前に購入されたウイスキー。ご家族と楽しむために残されていましたが記念にと頂戴しました。感慨深い味わいでした。ボトルも気に入りましたので、他のウイスキーを入れて今でも活躍中です。

熱海駅前店
売買営業 内田

突然のプレゼント。嬉しかったです。

 いつもお世話になっているラーメン店のご主人から「いつもありがとう」と突然、生ラーメンのプレゼント。驚きました。しかし、熱海エリアラーメン担当(自称)として活動させていただき、「少しは皆様のためになったのかな?」と思うと嬉しくなりました。

ラスカ熱海店
売買営業 南部

キーホルダー靴ベラ

アクセサリーブランドを立ち上げた友人から貰ったキーホルダー靴ベラです。ダメ元でほしいと言ったらくれたので、今度お寿司でも奢ってあげようと思います。仕事やプライベートで重宝しています!!元々金色でしたが変色しました。

熱海駅前店
売買営業 堂前

通勤用の自転車

学生時代に野球をやっていましたと伝える機会があると、そんな風貌には見えないとよく言われます。昔は坊主 家族から通勤用の自転車をプレゼントされて、毎朝が楽になりました。昔から朝に弱く、ぎりぎりまで寝ていたいタイプですが、最近は駅まで走って出勤することがなくなり、少しですがゆっくり過ごせるようになりました。

熱海駅前店
売買営業 人見

人生初の高級ボールペン

ホテルマン時代にお世話になった先輩方から頂いた大切なボールペンです。仕事で頻繁に使っていた為、傷が多々ありますが、それが良い味を出しています。今後は、ちゃんと労わってあげて、勝負所で使おうと思います。「さて、インク変えなきゃ」

熱海駅前店
売買営業 伊藤

引っ越し祝い

ロイヤルリゾート熱海駅前店に就職が決まり、新居に引っ越しをする際に、すべての家具家電などを一新しようと思っていたところ、妹からフライパンをプレゼントしてもらいました。某ブランドのお洒落なフライパンで、とても愛用しています。

熱海駅前店
賃貸営業 時實

フレッシュなオリーブオイル

オーナー様からのお土産をお裾分けして頂いたオリーブオイルです。4本1セットで小分けになっているので、常に新鮮な状態で使えて重宝しています。市販品よりサラサラとしていて、脂っぽくないので、健康志向が強い方に適していると思いました。

熱海駅前店
売買営業 中村

犬用のサングラス

犬好きの私に友人が犬用のサングラスをプレゼントしてくれました。サイズはピッタリだったのですが、あまり喜んでなさそうでした。
食べるのが好きな犬なので、次はおやつのプレゼントをお願いします。

ラスカ熱海店
売買営業 柊

ホエールテールのネックレス

妻から婚約前に貰ったハワイジュエリーのネックレスで、互いのイニシャルをデザインに混ぜて貰っております。妻が一生懸命考えてくれたデザインが非常に気に入っており、休日はいつもつけて出歩いています。

熱海駅前店
賃貸営業 時實

ホエールテールのネックレス

妻から婚約前に貰ったハワイジュエリーのネックレスで、互いのイニシャルをデザインに混ぜて貰っております。妻が一生懸命考えてくれたデザインが非常に気に入っており、休日はいつもつけて出歩いています。

熱海駅前店
インテリア 秋山

ウエスティのカレンダー

犬の好きなお客様から頂いた、我が家の愛犬ウエストハイランドホワイトテリアのカレンダーです。
海外の物なので英語ですが、とても気に入り、月が過ぎても飾っています。

熱海駅前店
インテリア 渡邉

たんぽぽそのまま閉じ込めたオブジェ

 前職退職時に先輩からいただいたもの。取引先のアクリル職人の作品です。製作の現場を見させてもらった際に、下町の職人さんがこつこつと大切に製作している姿に感銘を受けた事を今も思い出します。見る度に初心に返る大切な宝物です。

熱海駅前店
インテリア 室伏

重宝したペン

以前、毎日のようにスケッチやプランニングをして、インキングペンを湯水のように使い捨てしていたところ、同僚がプレゼントしてくれたLAMYの万年筆。書き味抜群で、線の強弱もつけやすく、しばらくハマって使っていたことを覚えています。

熱海駅前店
インテリア 石井

お土産の意味?

子どもがまだ小さかった頃、実家の母たちと京都水族館に行きました。帰る間際に、子どもから「はい、お土産!」とこのキーホルダーを手渡されました。ばあばにお金を出して貰ったようです。金具が壊れてしまいましたが、財布の中に大事に入れています。

熱海駅前店
営業事務 佐野

通勤のお供です

今年の誕生日プレゼントに妹がくれたワイヤレスイヤホン。スモーキーピンクの丸っこい形のケースが気に入っています。昔の曲を検索して久しぶりに聴いたり、おすすめで流れてくる邦楽やK-POPなどを気分に合わせて楽しんでいます。

熱海駅前店
営業事務 佐藤

天然石の鳥たち

会社の上司が鳥好きの私にと、お客様から頂いて持ち帰ってくださいました。ずっしり重く本物のパワーストーン!早速綺麗に洗って磨き上げたらピカピカに。この天然石を置いてからなんだか少し良いことが起きるようになった気にさせられて、今では家宝になっています。

ラスカ熱海店
営業事務 高橋

ゆたぽんファイブのぬいぐるみ

サンリオが大好きで、キャラを沢山知っています。意外と「 湯河原のゆるキャラのぬいぐるみです。手作りの温かみを感じる、可愛い子です!この子をくださった方から、見たときに私の事を思い出した、私にぴったりだと思ったと伺い、その気持ちがとても嬉しかったです。湯河原に行く際は、一緒に連れて行きます♪

熱海駅前店
営業事務 杉本

ハワイのお土産♡

ハワイのお土産で頂いた、ハンドクリームです。私が海が好きっていう事もあり、海をイメージした色合い・香りです。香りはとても良く癒され、落ち着くにおいです。
ハンドクリームはよく使うので必需品です。最高の頂きものです!!

熱海駅前店
営業事務 川崎

dyson掃除機

引越し祝いで知人から頂いた掃除機。
付属品も多数あり、用途に合わせて使い分けができ、日々のお掃除に大活躍をしております!!

熱海駅前店
インテリア 遠藤

リンゴのオブジェ

観 知り合いのガラス作家さんからペーパーウェイトとしてリンゴのオブジェをいただきました。何層も重ねて作られたガラスのリンゴに光が当たるとガラス面には屈折した景色が見え、床にはカラフルな光の輪が拡がります。天気が良ければ・・・。

ラスカ熱海店
営業事務 西永

ジン専用クリスタルグラス

 本、お料理、お洋服、ベッド等々……どれもとても嬉しくて感動したのを覚えています。直近では、誕生日プレゼントにジン専用のグラスを頂きました。行きつけのバーで、ボトルキープならぬグラスキープをしています。バーに行く楽しみが増えました♪

熱海駅前店
営業事務 近藤

祖母の梅干し

大好きな祖母の梅干し。初めて食べたのは小学生の頃だったと思います。衝撃的なしょっぱさに驚きましたが本当に美味しくて、今でも定期的に青森から送ってもらっています。おばあちゃんいつもありがとう!※一日一粒までが適量です。

熱海駅前店
営業事務 竹下

旨い!辛い!オットゥギのジンチャンポン

韓国料理が大好きで色々作ります。ここ2年程はキムチづ 約5年前に韓国のお土産で頂いた袋麺。初めて食べた時はあまりの美味しさに衝撃を受けました。辛いだけでなく、海鮮の出汁の効いたスープが本当に美味しくて初めてスープまで全部飲み干しました。以来、ネット通販でリピート購入しているお気に入りです。

熱海駅前店
営業事務 林

手作りのブーケ

 前職を辞める際に、同期が手作りのブーケをプレゼントしてくれました。私をイメージして、お花選びからラッピングまで…♡心のこもった素敵な花束は枯らさずにとっておきたかったです。ベージュのバラは「デザート」という品種で、名前もかわいいですよね♪