ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題【いつも持ち歩いているお気に入りアイテム】

フロムロイヤル-今回のお題【いつも持ち歩いているお気に入りアイテム】

どこに行くにも持ち歩いている、お気に入りのアイテムはありませんか?
不動産業で活躍するスタッフ28名は、何を持ち歩いているのでしょうか?

熱海駅前店・ラスカ熱海店
所長 矢野 憲治

2本の杖(名前入り)
足腰が少し不自由になりましたので、杖を常備して愛用しています。
この2本の杖で、毎日元気に会社内や熱海の街を歩いていますよ( * ^ ^ * )

熱海駅前店
店長 田代 清悟

10年ぶりに度数調整しました
身に着けているお気に入りのアイテムは、コンタクトレンズです。
10年ぶりに度数調整をしたら、世界が色鮮やかに広がりました。こんなにも日常が輝いているんだなと日々感動しています。

ラスカ熱海店
売買営業 松山 実加

飴とお守り
駄菓子屋で幼き頃に食した大きな彩豊かな飴は必ずバッグに入っております。
それから毎年参拝する来宮神社・商売繁盛のお守りは御利益ありますよ!この2つは大切な必需品です。

熱海駅前店
売買営業 二藤 亘

腕時計
シルバーのマット感とブラックの文字盤のデザインに一目惚れして17年前に購入しました。
同じく長年愛用しているゼロハリバートンのアタッシュケースと共に今後の仕事人生を共有するアイテムです。

熱海駅前店
賃貸営業 畑中 泰子

かなり古い腕時計
社会人になり間もない頃に買ったもの。身に着けて25年は経ちます。古くて傷だらけですが、電池交換でまだ動きますし、これだけ長く使っているので、愛着を通り越し、無いとなんだか調子が整わない気にさえなります。

熱海駅前店
売買営業 内田 雅人

通勤時のお供に
通勤時間は片道1時間30分。この時間を有意義に使おうと資格試験の参考書を読んだり、講義録を聞いたりと過ごしています。
昔、惜しくも合格に及ばなかった「管理業務主任者」に久しぶりに再チャレンジです!

熱海駅前店
売買営業 飯田 裕介

一眼レフカメラ
腕前は未熟ですが、このエリアの豊かな自然が織りなす美しい景色や子供の成長を思い出として残す為に持ち運んでいる事が多いです。

ラスカ熱海店
売買営業 大島 一徳

レーザー距離測定器
小型サイズですが結構正確です。間口の広さや天井高も簡単に測れるのでいつも持ち歩いています。お客様からいただく「さすが~」の一言がちょっと嬉しいので、ご案内時の出番をお待ちしております。

熱海駅前店
売買営業 堂前 睦喜

「ここぞ」という時のボールペン
普段は100円のボールペンを使っていますが、お客様にご記入いただく場面がある際は、こちらのボールペンを持ち歩いています。
光沢のあるデザインと適度な重さが気に入っており、5年以上も愛用しています。

ラスカ熱海店
売買営業 南部 優士

小銭入れ兼カードケース
以前貰った小銭入れ兼カードケースは毎日持ち歩いております。ちょっとした買い物の時にも便利です。 ミニマリストになりたいので物を沢山持ち歩きたくないですね。

ラスカ熱海店
売買営業 時實 陽子

美白の必須アイテムです♬
美容部員として5年程勤めていましたが、当時は、ベースメイクだけでも6個位使っていました。
ここ何年もベースメイクはケイトの下地のみです。これ1つで程よく美白効果もカバー力もあり、手放せない必需品です!

熱海駅前店
売買営業 中村 一輝

ミンティア
小さい頃に車酔いする度、ミンティアを食べれば治ると教えられた名残で今でも常に持ち歩いています。
最近では飲みすぎたときによく食べています。多少効きます。

ラスカ熱海店
売買営業 萩原 大和

自分だけのアロマフレグランス
母の知り合いにオリジナルでブレンドしてもらっているアロマフレグランスです。
最近では車にもう1つ常備してお客様のご案内前に車内にひと吹きし、爽やかな香りで包みこむことを心がけています。

熱海駅前店
売買営業 柊 章夫

お守りとおみくじ
毎年初詣でお守りとおみくじを買い、お財布に入れて持ち歩いています。

熱海駅前店
売買営業 橋爪 誠弥

長年愛用のタイピン
私が、社会人になった時に購入したタイピンです。高価なものではないのですが、長年愛用し愛着があります。
スーツを着るときは、必ず近くにいてくれる相棒です。これからもよろしくお願いします。

熱海駅前店
インテリア 秋山 久美子

ペンダントルーペ
視力は悪くないのですが、年とともに近くが見えません。お買い物に行ったときに値札や、品質表示などが見えない!マンションの立ち入り時の記帳の時などにも必須です。毎日、洋服に合わせて色を変えています。

熱海駅前店
インテリア 渡邉 征美

似顔絵とおしゃれの必需品
娘が書いてくれた似顔絵を手帳に挟んでいつも持ち歩いています。疲れた時に見ると癒されます。おしゃれが好きな娘がママのピアス姿が大好きというので、気分で付け替えているピアスも必需品の一つ。気合が入ります。

熱海駅前店
インテリア 室伏 嘉庸

必須ツール 
打合せに向かう際に携行するカバンにも、現場に持ち歩くバッグにも、どちらにも入れてあるのが、メジャーとレーザー測定器。この仕事の必須アイテムです。

熱海駅前店
営業事務 佐野 裕子

リバティプリント柄のポーチ
昔から小花柄が好きなのですが、中でもリバティプリントデザインのものが好きでつい手にとってしまいます。大きすぎず小さすぎない大きさのポーチには化粧品、目薬、コンタクトレンズ、ティッシュなどが入っています。

熱海駅前店
営業事務 佐藤 優子

オーガニックの香り
年齢を重ねていくうちに、添加物や界面活性剤の入った物が苦手になりました。シャンプーや洗剤、石鹸、色々なものを無添加にしていますが、やっと見つけたオーガニックのオードトワレを絶賛愛用中です。

ラスカ熱海店
営業事務  髙橋 桃子

色々なお守り
通勤鞄に入っている、様々な場所から頂いてきたお守りたち。お守りは沢山入っていても、神様たちがけんかをされることはないそうです。大きい病気や怪我なく過ごせているのは、このお守りたちのおかげです♪

熱海駅前店
営業事務 杉本 加奈

入社時から愛用の筆箱
入社してから毎日使っている愛用の筆箱。見た目が可愛くてお気に入りです。中には自分が書きやすいと思った細い芯のボールペン・シャーペンが入っています。字を書く事が多い為、書きやすく自分に合ったものを使っています!!

熱海駅前店
営業事務 川崎 京子

IKEAのミニバッグ
本社上司から熱海インテリアのメンバー全員が頂いた、IKEAのミニバッグ!鍵やちょっとした小物入れに活用中。目立つカラーなので、バッグの底でもすぐ取り出せます☆

熱海駅前店
インテリア 遠藤 慎也

図面の味方三角スケール
以前の職場で先輩からもらいました。建築図面に使用するものなのですが、異なった縮尺の図面を確認する際にとても役に立つんです。さりげなく使いこなすことで、プロっぽさの演出にもひと役かってます。

熱海駅前店
営業事務 西永 優希

眉毛なき民の必需品
夏は扇子、冬は手袋と季節によって何を持ち歩くか変わるのですが、これだけは年中持ち歩いています。私の必需品、眉毛です。写真ではわかりにくいですが三種類ワンセット、理想の眉毛は村山元総理大臣です。

熱海駅前店
営業事務 近藤 瑠奈

保湿がすごいクリーム
肌は保湿が命なので、業務中は常に側に置いてあるハンドクリーム。植物由来で、はちみつたっぷり。容器もリサイクル可能で環境にも優しいところがさらに〇!手の乾燥に悩んでる方全員におすすめしたい。

熱海駅前店
営業事務 竹下 文

通勤のお供のワイヤレスイヤホン
家から駅まで往復で45分ほど歩きます。疲れていても、好きな音楽やラジオを聴きながら歩くとあっという間です。お気に入りの黒いケースですが、通勤途中に上のフタ部分が道路の側溝に吸い込まれました(泣)

熱海駅前店
営業事務 林 美咲

冬のマストアイテム
乾燥肌で、特に手が荒れやすい体質です。冬はハンドクリームとネイルオイルでのこまめなケアが欠かせません。癒される香りを選ぶことで、デスクワークのリフレッシュにもなっています♪