ホーム > 特別企画 > 賢い大家さんへの道 > 目指せ、空室ゼロ!!賢い大家さんへの道-第1講

目指せ、空室ゼロ!!賢い大家さんへの道-第1講

このページでは…

かつてはお金持ちでないと難しいと言われていた賃貸経営も、今や普通のサラリーマンでも「不動産投資ローン」などを利用して投資目的で不動産を保有することが珍しくない時代になりました。

その一方、もともと賃貸経営を生業としていないために大家としての最低限の知識に乏しく、いざ問題が起きたときに適切な対応ができずに大きなトラブルへと発展してしまうというケースも多く見受けられます。

そこでこのコーナーでは「一棟オーナー」だけでなく「一部屋オーナー」にも役立つちょっと真面目な情報を1年にわたってお届けしてまいります。賃貸経営のヒントに是非ご一読下さい。空室ゼロ!長期入居!トラブル回避!安定した賃貸経営!を目標に一緒に学んでいきましょう!

オンシーズンに間に合う!「空室対策」

今回は、短期間で手軽に見直せる設備をご紹介します。

まずは安心して暮らすための防犯設備。テレビモニター付きインターホンは人気が高いのですが、費用も時間もかかる上にマンションだと簡単には交換できません。そこでオススメなのが防犯性の高い「ディンプルキー」への交換。鍵屋さんなどに頼めば2万円前後・数時間での交換が可能、入居者の安心感がグッと高まります。(但しエントランスにオートロックのあるマンションでは元の鍵と新しい鍵の2本を持ってもらう必要がありますで注意!)

次に室内の基本設備です。まずは「IHコンロ」への交換。このエリアでは集中プロパンも多く、毎月のガス代を少しでも浮かせることができるのはアピールポイントになります。さらに安全面からも新社会人や高齢の方などに支持される設備です。コンセントさえあればホームセンターなどで購入して置くだけでOK。埋込型のコンロでも業者さんに頼めば1日で交換が完了します。

次に「ウォシュレット付便座」の交換。もはやあって当たり前の設備だからこそ、黄ばみや汚れがあると余計に悪印象。日曜大工が得意な方ならDIYで交換にチャレンジしてみてもいいでしょう。

オンシーズンはあっという間に終わってしまいます。最盛期を逃さないよう、簡単な設備の見直しで魅力アップ!即入居&長期入居を目指しましょう!

私たちがご案内いたします!

《賃貸営業》
畑中 泰子 Taiko hatanaka

出身地:北海道函館市
趣 味:お風呂、サウナ、音楽鑑賞、映画鑑賞

海と山、温泉、温暖な気候、アクセスの良さなどが魅力の熱海。日常を離れ、穏やかなリゾートライフを過ごしていただきたいです!

《賃貸営業》
新谷 頭遠 Touon Shintani

出身地:韓国
趣 味:ランニング・テニス

熱海の魅力をたくさん見つけてお客様にお伝えできればと思います。誠心誠意ご対応致しますのでぜひお気軽にご相談下さい。

《似顔絵:ラスカ熱海店 営業事務 高橋 作》


お問合せ先

熱海駅前店 賃貸部直通

0557-82-1811

営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
静岡県熱海市田原本町9-1 熱海第1ビル1階

店舗紹介ページはこちら