ホーム > 熱海の暮らし > 熱海を体験する > フェリーで30分の日帰り離島旅。花の?95年組の初島遠足に密着!

フェリーで30分の日帰り離島旅。花の?95年組の初島遠足に密着!

熱海の地に根付き約40年のロイヤルリゾートですが、ベテランに負けず劣らず若手も活躍しています。
今回は1995年生まれの同級生である売買営業の南部・伊藤、営業事務の杉本・林の4人が、更なる結束を強めるために初島へ遠足に行ってきました。

※価格は全て税込

熱海港を出発!

朝8:30分。眠い目を擦りながら4人は熱海港に集合しました。初島への定期船「イルドバカンス3世号」に乗り込み、初島へと向かいます。
海から見る熱海の街並みは新鮮!約30分の船旅を楽しみました。

定期船料金(熱海~初島)
大人:往復 2,640円(片道 1,320円)
小人:往復 1,320円(片道 660円)

初島に到着!

初島港へ到着すると、一気に遠足気分が盛り上がります。辺り一面の海や普段は熱海からは見えない富士山も顔を出し、最高のロケーション。記念撮影やお散歩をしながら、初島を散策していきます。道中に見つけたのは、初島に残る伝説の一つ、伊豆山権現の先祖とされる初木姫の顔出しパネル。みんなに勧められるまま、林が笑顔で記念撮影!

初島アドベンチャー「SARUTOBI」を体験

専用のハーネスを着用して樹の上を渡っていくアクティビティ、初島アドベンチャー「SARUTOBI」を体験!じゃんけんで挑戦権を勝ち取ったのは南部と林。ロープや丸太などさまざまな仕掛けを恐る恐る攻略。コースの最後は高所から地上までロープをつたって滑り降りるジップスライド。南部・林ともに不時着しましたが、スリリングな体験を楽しめました。

ジップスライドを体当たりで体験!

初島アドベンチャー「SARUTOBI」
料金:大人(中学生以上):1,900円、小人(5歳〜小学生):1,500円
営業時間:10:00~17:00(最終受付15:00)
定休日:木曜日(年末年始・GW・夏休み・春休み以外)
備考:オンラインでの完全予約制(当日可)

アジアンガーデンR-Asiaでひと休み

SARUTOBIの隣に位置する「アジアンガーデンR-Asia」でひと休み。
オーシャンビューのハンモックやブランコを楽しんだり、カフェでドリンクを飲んだり、リゾートタイムを満喫する4人。のんびりとした時間を過ごしました。

アジアンガーデンR-Asia
入園料:大人:950円、小人:550円
営業時間:9:00~16:00 ※季節により変動有
定休日:木曜日(年末年始・GW・7月~9月中旬は無休)

島料理 木村屋で海の幸を堪能!

初島港の近くまで戻ってきた4人は、「島料理 木村屋」さんでランチを楽しむことに。海の幸を楽しめる定食などのほか、ちょっぴり贅沢な伊勢海老の御造りもいただきました。あまりの美味しさに「うんうん」とうなづくばかりの4人。
昼食を楽しんだら、思い思いの時間を過ごして帰りの船に乗り込み旅は終了。サクッと30分で行けるリゾートアイランド初島を存分に楽しむことができました。

島料理 木村屋
TEL: 0557-67-1476
営業時間: 11:00頃~16:00頃 17:00~19:00(金曜、土曜のみ営業)
定休日: 不定休

体験を終えて..

今回初めて初島に行きました。木村屋で食べた伊勢海老の味は忘れられません。今回参加した私以外の3人は帰りの船で爆睡しておりました。余程楽しかったのでしょう。貴重な体験ができ、とても楽しむことができました。(南部)

初、初島(初島だけに)は天気予報では悪くなる予定でしたが、晴れ男南部さんと晴れ女林さんの力もあり良い天気の中楽しめました。新鮮な伊勢海老を食べたのは初めてで、これまでのものとは別格でした。とても楽しめましたが、これも同年代のみんなと行けたからこそだと思います。(伊藤)

新しくなってから初島に行くのは初めてでした。アスレチック・BBQスペース・ハンモックなどがあり、凄く満喫できました。SARUTOBIが出来なかったのは残念でした(笑)。海が好きなので凄く楽しかったです。お昼に食べた木村屋さんの海鮮もすごく美味しく大満足です。リフレッシュもできてよかったです。(杉本)

初めての初島、童心に返ったような気持ちで満喫することができました。SARUTOBIは、恐怖心さえ乗り越えれば、熱海の絶景を眺めながら体を動かすことができます。ついつい仕事ということを忘れ、リフレッシュしてしまいました(笑)。素敵な体験をさせていただきました。(林)