ホーム > 特別企画 > フロムロイヤル > フロムロイヤル-今回のお題【思い出の場所】

フロムロイヤル-今回のお題【思い出の場所】

観光地・リゾート地である熱海には、数え切れないほど多くの人の思い出が詰まっています。
あなたの心に残っている場所はどこですか?
今回は、ロイヤルスタッフに思い出の場所を聞きました!様々な素敵なエピソードをご覧ください。

店長 田代 清悟

有料化が最近ニュースにもなりました
富士山に登ったのは、約25年前。先日、入山の有料化や事前予約制への変更などのニュースもありました。山小屋に宿泊し、ご来光を拝む為に、日の出前に登頂を目指す。雲海を見下ろしながら、朝日を拝んだのは今でも印象に残っています。

店長 松山 実加

熱海 姫の沢公園 身近なスポット
10年以上前ですかね?5月、深緑深く空には鯉のぼりが舞う時期でしたのに、ひっそりとした「静」の時間がありました。森林浴は一人に限りますね。

副店長 二藤 亘

湯河原ロイヤルハイツの1階店舗
約30年前、当時は洋食レストランでした。19歳~20歳の時にキッチンでアルバイトしており、夜の世界をシェフに教わりました。閉店後のワクワクした記憶が鮮明に蘇ります。そのシェフは昨年ご逝去され、大変残念です。

賃貸営業 畑中 泰子

思い出の桜の木
海岸すぐ近くにある「渚小公園」。これは私の子供時代からある桜の木です。当時はここに大きな「スベリ台」もあって、上台からこの木を眺め、本当によくここで遊んでいました。

売買営業 飯田 裕介

サンレモ公園
小さい頃よく連れてきてもらった公園です。初島や大島行の船の入出港を眺めながら遊んでいました。この公園だけは、当時とほぼ同じレイアウトのまま遊具も残っており、懐かしさを感じます。

売買営業 南部 優士

貴船神社
貴船神社は真鶴半島にあります。真鶴に行った時の散歩コースになっていますが、階段の段数が多すぎて最近リバウンドした自分にとっては辛いです。

売買営業 時實 陽子

沼津港で遊覧船に乗りました♪
海の幸、スイーツの食べ歩き、沼津港深海水族館、お土産屋さんで賑わう沼津港に休日ふらっと立ち寄りました。遊覧船に乗って、綺麗な海やカモメを近くで眺めていると癒されました。リフレッシュできました♪

売買営業 萩原 大和

ひとりたびへ
弊社に入社した後、今後長期休暇を取れないだろうと危惧し人生初の一人旅へ行きました!とても良い思い出になりましたが、毎年ちゃんと長期休暇はとれています(笑)

売買営業 橋爪 誠弥

四季が織りなす大自然・幕山公園
幼少期から今に至るまでよく訪れている公園です。梅の宴が有名ですが、通年を通して子供から大人まで自然とレジャーを楽しめます!アスレチックの使い方とメダカの住処探しは私にお任せください!

売買営業 長浜 拓郎

日焼けスポット
毎夏、日焼けをする事が楽しみです。先の事はいいのです。ここは江の島です。車で15分くらいで行けるので、夏はよく行きます。日焼け後の夕方から夜の雰囲気も素敵です。今年も焼きます。

売買営業 伊代野 幸大

熱“海”ではなく伊豆熱“川”
JR熱海駅からJR線と伊豆急線を乗り継ぐこと約75分、湯けむり漂うこの温泉場は私の故郷です。たまに来て懐かしさを感じながら、元気をもらいます。

賃貸営業 佐々木 祐恵

熱海港
『アオリイカ釣れたー!』周りの方に助けてもらいながら初めて釣れた、忘れられない身近なスポットです☆嬉しさのあまりしばらく持っていたら、イカさんが墨を吐いて・・しっかり勲章いただきました^^

インテリア 秋山 久美子

日本のナイヤガラ・・・吹割の滝
だいぶ昔になりますが、ゴールデンウィークに立ち寄った吹割の滝(群馬県沼田市)は、足元が滝にすくわれそうで、今までに感じたことない恐怖でした。

インテリア 渡邉 征美

何年経っても楽しんでいます
先日、久しぶりに父の趣味の釣りに連れていってもらいました。今回のスポットは沼津の西浦港の近く。子供の頃、よく父に船釣りに連れて行ってもらっていたことを思い出します。今は孫たちに囲まれて楽しそうにしている姿がなんとも感慨深いです。

インテリア 室伏 嘉庸

※写真はイメージです

サグラダファミリア
1991年に訪れた際には、完成まであと100年以上かかるとされ、生きているうちには完成型を見る事がないであろうと思われた建物が、大幅に短縮され、2026年に竣工するとの事で、再び訪れてみたい場所です。

インテリア 渡部 佳奈

台湾の九份
以前旅行した台湾の九份です。ジブリ映画のモデルと噂される街と聞いていたので、行きたい街のひとつでした。夕方から提灯が灯され幻想的な景色は、また見に行きたいです。

インテリア 岡崎 妙恵

東洋のモナコ
真冬の12月の写真ですが、私が転職してきたばかりの時にリフォーム依頼で訪れたマンションからの景色。バルコニーの庇に切り取られた山並みと澄んだ空に海。東洋のモナコだわ~と思わずトキメキました。

営業事務 佐野 裕子

夏の四国
学生時代の夏休み、ツーリングで周った四国。四万十川かその支流にかかる橋の上で休憩中のところです。この日の夜だったと思いますが、公民館に泊まらせていただき、知らない方の結婚式で祝い酒をいただいたのが良い思い出です。

営業事務 佐藤 優子

暑い国
10年前友人と行った台湾旅行、7月の始めでしたが、超暑くて現地の気温が35℃くらいでした。今や東京の気温が36℃。日本がこんなに暑くなるとはまったく想像していなかったです。

営業事務  髙橋 桃子

サンリオピューロランド
家族や友人と一緒に、そして一人でも度々訪れていて、小さい頃から多くの思い出があります。帰る時にはいつも”かわいい”とあたたかい気持ちで満たされています♪

営業事務 杉本 加奈

セブ島
海外に行くことが好きなのに、なかなか行けていなかったセブ島。念願が叶いました。海が好きなので、ずっと行ってみたかった場所です。海はきれいでとても透き通っていました。また行きたいです。

営業事務 川崎 京子

諏訪湖
何度も訪れ、いろんな思い出がある場所のひとつです。昨年、はじめてスワイチ(サイクリング)しました!!アシスト付な為、風景を堪能することができました。

インテリア 遠藤 慎也

思い出のバレンシア
スペイン第三の都市バレンシア。訪問地の芸術科学都市です。建築家サンティアゴ・カラトラバの設計。自由な発想の建築を見るたび初心を思い出します。また、当時と今の両方の気持ちも同時に思い出します。

営業事務 西永 優希

充実した海外旅行(ただし1泊2日)
恥ずかしながら、今までヨーロッパに行ったことがなく(笑)初めてロンドンに行ってきました。滞在時間が短かった分、凝縮された時間を過ごせました。見るもの触るもの、すべて新鮮で楽しかったです♪

営業事務 林 美咲

小田原城のあじさい
夫と出会った思い出の場所です。ちょうど紫陽花が綺麗に咲いていた頃でした。それ以来、毎年あじさいの名所へ行くことが楽しみになり、今年は鎌倉の明月院に行きました♪

営業事務 松浦 佑莉那

待ち合わせ場所
7年ほど前に韓国に留学していた頃、学生街の新村というエリアに住んでいました。家から徒歩3分の距離にあるデパート前がお決まりの待ち合わせ場所でした。写真を見るだけで懐かしさで胸がギュッとなります。